2010.08.31

夏休み最終日

本日も西の風!晴れ!!

先日のガイア自然学校の空キャンプで残念ながらフライトできなかった男の子がお父さんと一緒に来てくれました。
2010.08.31親子tdm.jpg
フライトできてよかったですね。
お父さんのほうが喜んでいたのがとても印象的でした。

みなさん、ありがとうございました。

条件のほうは最近のなかでは少し控えめなコンディション。
講習生蔵川さんとさくらはそれぞれ課題練習。
2010.08.31skr.jpg
パイロットのみなさんはスクールのお手伝い8割、飛び2割な感じでした。

夕方は風が弱くなり、飛んだような飛べなかったような・・・。
木にも登ったなぁ。夕日がきれいでした。

* 大倉岳講習 *

昨日と同じく三津守さんとエブリデー高見さんが来られました。
風はアゲンスト3~4m/sで最高!

三津守さんは中段から3本フライト。

そして高見さんはNEWグライダーのフィーリングを確かめるためにグラハントレーニング。
おがわも講習の合間にグラハントレーニング。
2010.08.31okr.jpg
みなさん個々に目標があって黙々と練習できました。

雲の量がすこし多めだったせいかだいぶ過ごしやすくなりました。
秋の気配を感じられる大倉岳でした。

アーカイブ