2010.05.05

鯉のぼりフライト

獅子吼は朝からいい風。

朝一発目初フライトです。
10.5.5.nakaisan1.jpg
1年前に始めてゆーーーっくり練習してこられた、N井さん。
本日初フライトを迎えました。

10.5.5.nakaisan2.jpg
テイクオフ上空すべて落ち着いておりランディングもど真ん中!!
これも大倉で繰り返し行ったライズアップ練習・フライト練習の賜物ですね。
おめでとうございます。

その後、タンデムや講習生、パイロットもフライト。
今日は基本ミニ鯉のぼりをみんなにつけていただきフライト。

フライト条件は渋めなサーマル条件で高度は+150mほど。
時間はやや長く飛べるものの・・・・。
鯉のぼりフライトをするタンデム・講習生には最適でした。

2010N55ksyuu.jpg
B級講習生F崎さんは初ソアリング。
旋回して高度を上げることができました。
楽しかったようで何よりです。

タンデム体験も好調。
2010N55tandemu.jpg
よかった。

講習生も好調!一人3本ぐらいは飛べましたね。
よかった。

夕方、大きい鯉のぼりつけて両スクールでフライト。
10.5.5.koinoborisora.jpg
いやー見栄えが良かったです。(ぽちっとな♪)

2010N55koinobori2.jpg
喜んでいたのは子供?というよりは大人かもしれませんでしたね。

大倉岳講習編

大倉岳はめーーーーーーーっちゃいい風!
これぞTHE 大倉岳!な風が終始吹いておりました。
常にアゲンスト3~4m/sで、しかも安定系な風。
今日の大倉①2010年5月5日.jpg
ひさしぶりのRチャさんやサポート隊のK島さん、武Dさんも来ていました。

JHF A級ライセンス取得コースに挑戦中の松Mさん。
今日の大倉立ち上げ2010年5月5日.jpg
本日で3日目。

今日はフライト練習を多めにして実技を合格したい!
ってことで午前中3本、午後4本と計7本のフライトを頑張りました。
今日の大倉フライト2010年5月5日.jpg
みごと合格!!

お昼頃にはリバースライズアップにも挑戦。
今日の大倉リバース2010年5月5日.jpg
そして・・・次回からは講習生として獅子吼でのフライトを目指すことになりました!!
ご入校ありがとうございます。

初フライト目指して一緒に頑張りましょう!

GW、皆さまのご協力、ありがとうございました。
明日は終日、スクールクローズとさせていただきます。
ご了承ください。

5月10日(月)、ゴンドラ休業日のため、日帰りツアー計画中です。
場所は、新潟県尾神岳フライトエリア。
今のところ、天気がよさそうです。
参加希望のかた、ご連絡お待ちしています。

アーカイブ