2010.05.01

5時から男(古!)

大倉岳講習

県外組みと講習生井Mさんとで大倉岳へ。
南風・・・・多分フォロー・・・でも何とか・・・・
と思いましたが、最初はフォロー。
2010N51ookura.jpg

徐々にアゲインストのタイミングもでき始め、立ち上げ練習は十分にできました。

やはりGWは南西の風が強い。毎年同じですね。

獅子吼

朝一から南西強風。
その後爆風。

夕方16時半まで待ってテイクオフへ。
吹き流しをライブカメラみて「つよいって」って感じのみなさん。
だから吹き流しは90度で3m/sですよ。

テイクオフへ上がると5m/sほど。
千田さんからフライト。
2010N51sisiku.jpg
ゆっくり弱いタイミングみて、パイロットたちがテイクオフ。

そしてB級講習生もフライト。
1クラスが飛べる風になりました。

上空は安定系。
のんびりって感じでした。

明日もなんだかやや強そうです。
昼は飛べないかもしれませんので朝夕狙って行きましょう。

朝、車で入山して飛びます。
飛びたい方は朝7時15分にスクールを山頂へ向けて出発します。
そして最初のゴンドラ便もはずさないように9時には準備していてください。

タンデム等も入ってますので、スクールのリズムに乗り遅れると待ちくたびれてしまいますので、早め早めでお願いいたします。

アーカイブ