2009.11.30

九州フライトツアー2日目

11月28日(土)
さあ、今日はどこに飛びに行こうか?
風をみるとどうも北東の風だ。

阿蘇近辺はほとんど西風ベスト。
福岡は北東のエリアもあるけど少し風が強そう。

ということで、昨日同様伐株山へ!!

しかし、朝から言ってもまだぶっ飛びなのでまずは観光で遊んでから行くことに。
2009N-11-28ryokann.jpg
朝9時には、昨日お世話になった旅館をあとにしました。

まずは竜門の滝を見にいきました。
夏になると滝すべりなるものが出来るとか?
2009-11-28ryuumonnnotaki.jpg

次は日本一のつり橋に向かいました。
心配していたO田さんは・・・高所恐怖症を十分に発揮。
「あかんてあかんて、あぁああああ」
2009-11-28hasi.jpg
最悪の観光とまで評価をいただきましたが、ほとんどの方(一般の観光の方)はみんな普通に歩いてたけど。

同じように空飛んでてもそれぞれ怖いポイントが違うんですよね。
その辺歩いてる方ほとんどが、パラグライダーは怖いっていいそうですけど。

そして、伐株山には12時ちょうどに到着。
風は北東の風が3m/sあるかないか。

そして、晴れ間は昨日より多きい。
サーマルも期待できそうです。
2009-11-28sora.jpg
地元フライヤーが飛び始めたタイミングで我々も随時フライト。

おおおおおおお!!

サーマルで上がる!!

いいねー。

1時間ぐらいソアリングを楽しみ最高。

2本目も飛びこれまたソアリングして当然トップアウト!!

16時には満足で終了。
16時だけどやけに日が高い!!
こちらは石川県より2時間近く日が長いです。

そこで、是非行ってみたいエリアを見学しに行こう!!

早速、移動。

ここは大観望!!
景色は圧巻!!
ここ飛べるんですよ。
2009-11-28daikannbou.jpg
「とびてえぇええ」
風は北西から南西風が良い感じなんですね。
夢広がるメンバーでした。

そして、大観望で日が暮れたのでそのまま南下し、南阿蘇へ。
今日の宿は南阿蘇です。

こちらも温泉旅館。
2009-11-28yado.jpg
夕食は、熊本牛の焼肉と馬刺しのセット。
美味しくて、大満足
もちろん飲んじゃいました。

今日は頑張ったタカ11時にZzzzzzzz。

さあ、明日はどこ行くか??
朝の風次第ですね。

アーカイブ