2009.10.29

おもろー

澄み切った晴れ空。
穏かな風。

これは練習にはよさそう。
朝一から講習生が練習フライト。
N口さんも2本飛び、フライト本数を6本へ伸ばしました。
そして初めて360度旋回もしてみました。
2009N1029asa.jpg
T腰くんはNP目指して課題練習。

昼ごろには徐々に条件もよくなり、サーマル条件へ。
でも若干渋めな感じだが十分。
2009N1029hiru.jpg
NP講習生、パイロットともにタカも一緒にフライト。

私もまじめに飛ぶときは真剣です。
今日はMAGIC5を出してきました。

最初上がり北へ移動してもサーマルしょぼい。
その後、南です。
さーみんなカモーーン。

待つ気もなくどんどん行きました。

南では50さんとブーメランY本さんと一緒に移動。
あわせて回したりしながら、渋い条件でもダムまではいけましたね。

最高獲得高度は1100m平均高度は海抜600m~800mぐらいの位置関係で飛んでましたね。
ちょっと調子のってダムあたりで海抜500mのときも・・・
いやー熱くなりました。
そこはグライダーが助けてくれた。

テイクオフ前に帰ってくると、一緒に飛んだ皆さんがまだ粘ってました。
何人かは南にトライするも下がってましたね。
今日は多分・・・・グライダーの性能も大きいね。

2009N1029owari.jpg
こんな日こそ1-2に乗るべきだったかな?
なんせ遊んでしまった。
みんな1時間飛んで2時間しゃべる・・・・・。楽しかった日の証拠ですよ。

その後はさらに渋くなり、ぶっ飛び。
講習生はまた課題フライトにいそしみました。

アーカイブ