2009.10.25

16+1

天候は晴れ、風は弱めのアゲンスト。
朝から最高の講習日和。

穏かな天気に誘われてか多くの講習生が飛びに来てくれました。

朝一よりN口さん初フライトです。
始めて2ヶ月半、ついにこの日が来ました。
2009N1025nguti.jpg
初フライトとしては上出来のテイクオフ。
ランディングもしっかりきめて初フライト成功!!
おめでとうございます。
この後2本飛んで、いきなり3本のフライトとなりました。
穏かでしたからね。

N口さんを皮切りに、講習生が続々とフライト!!
穏かなので、ひたすら課題フライト。
怒涛のフライトです。
2009N1025sora.jpg
それもそのはず、講習生だけで16人。
一人2~3本、多くて4本飛んで・・・タカは40本誘導してるわけですからね。

でも、風待ちせずにどんどん出れたので、「飛びたい、本数重ねたい、練習したい」講習生には最高。

それだけぶっ飛んでたってことは、渋くてベテランにはつまらなかった??

いえいえ、そんなことはないはず。
タイミングとスーパーテクニックで講習生I田くんは、スーパーグライダーにのったベテランを置いて、一人勝ち!!
まさに一人勝ち状態で、この条件でなんと・・・海抜1100mまでゲイン!
参りました。。。

そんな、スーパー講習生は早くパイロットを・・・・
ということでP証実技検定を受検しましたが・・・・

Isida.jpg
1アウトです。

もう一人、今度はNP検定を受けましたが・・・・
2アウト

2人とも明日がある!!
天気がどうだ?

タンデム体験のお客さんもフライト!!
2009N1025tandemu2.jpg
ありがとうございました。

そして、スイスでタンデム体験の夢がかなわなかった男性の方。
日本のグリンデルワルト???は良かったですか?
2009N1025tandemu3.jpg
でもスイスには勝てません。

それにしても、スタッフがすくないのに、スクールが効率よく回るのはフライヤーのおかげです。
特にエブリデーの皆様。
村Mさん1本も飛べずひたすらTDありがとうございました。
T見さんもA山くんも、みーーーーーんなありがとう!!!

大倉岳講習

小川は朝からTDそしてタンデムをこなし、大倉岳へ。
ちょっと待たせてしまいましたが・・・・。
講習生N井さんマンツーマンで効率よく練習です。
風はひたすら程よくアゲンスト。
練習には文句なしの風。

2009N1025ookura.jpg
中段から4本フライトできました。
座りなおし&ターンの練習もできました。
獅子吼のテイクオフが見えてきましたね。
ラストスパート!!!

アーカイブ