2009.08.30

ここは大丈夫

獅子吼は朝から絶望的な東風が爆風のごとく入っていました。
いやー強かった。

さすがに大倉岳も・・・と思いましたが、人数が集まったので大倉岳へ。

まさに異国。
なんと無風。

そのうちゆっくり準備しているとアゲインストがそよそよと。
2009N830Szuki.jpg
今日、マイグライダーとNEWハーネスを手にした、S木君は立ち上げ練習。いい感じです。

その後風は良くなり始め、程よい感じに。
2009N830tatiage.jpg
リバースで練習しました。
また中段からもフライト。

そして今日はさらに山頂フライト。
北風3m/sぐらい入ったタイミングで、NP講習生I田君テイクオフ。上手くリッジソアリングでき、大倉岳山頂をトップアウト。
2009N830topout.jpg
下で見ていた、フライヤーは超羨ましそうでした。
I田君は15分ほどソアリングを楽しんでました。

いつもと違う景色に最高だったそうです。
海までくっきりでしたしね。

その後、そのフライトを見ていた、NP講習生川SさんとK島さんもチャンスを狙ってテイクオフ。
2009N830furaito.jpg
しかし、風が弱くリッジ取れず。

こうやって遊びながらグライダー触って、知らず知らずに細かい操作が上達していくのでしょう。
そして、また新たな発見が上達させてくれるでしょう。
グライダーコントロールの上達は安全フライトへ重要なポイントですよ。

明日は、強風の為、休みにいたします。
小川がスクールにいますが、タカは月・火曜日と2連休の夏休みいただきます。

火曜日・水曜日は大倉岳講習の予定です。

アーカイブ