2009.08.24

真北

澄みきった空、テイクオフからの眺めはさいこうです。
がっつり秋。

涼しいを通り越し、半袖では肌寒さも感じました。

獅子吼の風は北風。
ほんと真横。

とべる?とべない?

昨日からいたカガヤンと一緒に千田&タカはゆっくりとお話モード。
せっかくのスカイカントリー乗って見なきゃね。

3人でテイクオフへ。
まさに、3人の風が吹いてました。

タカは2-3(EN-D)機のミスティック2を試乗。
今日のTAKA2009年8月24日.jpg
条件は予想どおり激あれでしたが、少しソアリングしてちょっと飛びました。
旋回性は非常に良い、安定性もいいです。
想像以上の出来、乗ってみないと分からないものです。
ただ、少しばかり巡航速度が最近のこのクラスにしては遅かった気がします。

千田はスコーピオン3(EN-C)を試乗。
今日のSENDA2009年8月24日.jpg
切れたとびで、数分で雲底1300mまで。
いい条件と荒れてるのは紙一重。
しかし、北風強く移動は難しく雲底についただけ。
グライダーはこちらも運動性はいい感じ。
そしてちょっと忙しい?
物好きにはいいかもですね。

その後は、風は安定せず北風強風で夕方までランディングで立ち上げ練習となりました。

夕方遅くになってちゃんと飛べるようになりましたが、うちは誰も上がらず。終了

カガヤンありがとう!!
頑張ってまた遊びに?営業に来てください。

大倉岳講習

今日は学生のU方さんとD聖さん。
今日の大倉2009年8月24日.jpg
ちょっと風が強めだったので、リバースライズアップトレーニングを行いました。

D聖さんはNEWグライダーをデビュー。
今日のD聖さん2009年8月24日.jpg
ちょっと触って。
ヘルメットが・・・・バイク用?
声が聞こえにくいし・・・視界狭いし・・・
ちょっと難しいですよね。

まあぼちぼちいきましょう。

明日は、風がいまいちっぽいのでスクールは休校といたします。
水曜日は大倉岳講習も入ってますので、獅子吼と両方実施いたします。

アーカイブ