2009.08.08

夏休み

もう既にお盆休みに入っているかたが多いらしく。
にぎやかなゴンドラ。
しかし、フライヤーは墓参りやら帰省などで少なめ?

今日は朝から西風。
日頃には北風が入り始め、ちょっと微妙な状況になりましたが、持ちなおしました。
その後は夕方に掛け一時フォローになったものの、6時ごろには西風復活。

そう夏休みだとあってゴンドラは夜10時まで営業しておりました。夕方練習もできましたよ。

条件は雲亭が低めだったので高くは上がりませんでした。
太陽が結構頑張っていたので、サーマルはそこそこ。
北高圧越えから南高圧越えでした。

石垣島でお会いしたフライヤーさんが10名の友達をつれてビジターで飛びに来てくれました。こういうつながりは嬉しいものです。

本日、4年ぶりにちゃんと復活フライトした。
Tしか。
2009N88Tsika.jpg
手に入れたグライダーも調子良いみたいです。
がんばってもっと飛んでください。

夕方O田さんがNEWグライダーを取りに来てくれました。
2009N88APCO.jpg
いいカラーです。
いい飛び期待してます。

大倉岳講習

大倉講習生F崎さん、N口さん、S木くんの3人でした。
いい風みて昼前に大倉岳に到着。
予想どうり最高の風。

グラハン練習して、中段からも3本・4本とフライト。
今日はみななさんすわり直し、直線フライトをメインに練習できました。そして成果はでかい!!

明日も大倉岳講習の予定があります。
11時ごろ出発予定です。

獅子吼のフライトはゴンドラが9時ごろから動いているので早くから飛べそうです。タンデムも一番が9時スタート。

千田は法事の為不在となります。

アーカイブ