2009.08.04

パーフェクトスクール

今日の予報もいまいち北東の風。
天気はいいですが・・・

タカの家の前は朝から心地良い北東がビュービュー。
あー涼しい朝。
悲しい。

そう思いながら8時半にスクールへ。
獅子吼は意外と弱いフォロー。だけど、もしかして・・・無風
お客さんには10時までに来て頂き、ダメもとで!!
無風が最高と思っていたのになんと、奇跡の北西の風が!!
2009N84^f.jpg
そして、皆さん穏かでいい空を体験していただきました。
ありがとうございました。
タンデム体験が終わった11時には・・・ビューとしっかりとフォローが入りこんできました。

その後は地面付近もビュービューの風となり完全に終了。

大倉岳講習


大倉岳は、本日2日目のN口さん。
立ち上げはかなり良くなりました。
2009N84Nguti.jpg
毎日、いい風なんで効率よい練習が出来てます。

獅子吼でタンデム終えた他かも昼過ぎから合流。
いい風すぎて、思わず、M本さん、T腰君とグラハン。

グラハンで斜面を登って行き、中段からフライト!!
これが今日のテーマらしい。BY T腰。

T腰は出来ませんでしたが・・・頑張れ。
もちろんドSのタカは2本も見本、見せちゃいました。

その後、N口さんも中段から2本フライト。
2009N84Nguti2.jpg
直線飛行のコントロールの難しさをわかっていただいたようです。
明日もこられるので、明日はもっと!!

明日も大倉岳講習行います。
出発は9時45分頃です。

獅子吼もオープンですが、風が・・・・・大丈夫!?。
大丈夫ですよ、「本日北陸地方が梅雨明けした模様です。」
ってNEWSが言ってます。
じゃあ、太平洋高気圧ください!!

アーカイブ