2009.07.22

日食フライト

今日は日本でも皆既日食が見れる貴重な日。
この石川県でも部分日食が見れるともこと。

朝からあいにくの曇り空。
雲底も低く、飛べもしない。

日食を飛んでより空に近いところで見る・・・・難しそう。

日食がテレビで始まるのを確認したが・・・・。
獅子吼でも空が・・・いや雲が抜けてきて見れました。
2009N722.jpg

その後昼過ぎに雲も少し抜け飛べそうなんで、4人でフライト。
ぶっ飛びプラスアルファぐらいな条件でしたがね。
また、雲底が下がり終了。

スカイフェスタの作成もちょろちょろと。
N山さんに壁紙張ってもらいました。
やはり本物。
仕事がはやく丁寧でした。
ありがとうございました。

あー前線停滞してますね。
あの天気図で関東梅雨明け宣言したなら、今日梅雨明けでしょ。
だってこの後雨マーク少ないからね。

アーカイブ