2009.07.20

両方

晴れ、北東の風予報だが、どうも天気図がそうでもないかなー。
あーでもどうかなー。
なんて悩んでた朝。

とりあえず飛べそうなんで生徒中心に2本ほどフライト。
K坂さんも久しぶりのような・・・・。
本日で、トータル3本目の蔵Kさんも順調にフライトできました。

その後は、あれやはりフォロー?的風も入り、講習生と大倉に期待を寄せていたパイロットで大倉岳移動。

その後獅子吼は西風安定となり。そこそこソアリングコンディションに。プラス200mほどしかゲインできませんでしたが、両高圧は越えたぐらいかな?

ただ、飛んでるとなんだかいろんな方向から風は吹いてる気がしましたね。

今日は沢山予約が合ったのですか、「飛べる確実性がないと・・・」ということで、キャンセルとなってしまった方々もありましたが、「いやーとりあえず行ってみまーす」って方はしっかり飛べましたね。
2009N720tandemu.jpg
タンデムのお客様ありがとうございました。

2009N720sisiku.jpg
夕方、大倉から帰ってきた講習生達は再度フライトとしっかりパラグライダー漬けな一日となっておりました。

大倉岳講習

スクール号が到着した時には既に、北Jさん、谷Gさん、Uちー。
が着てくれてました。
それプラスハイエース2台分さらに数名がこられたのでで20人ぐらいの大運動会な講習バーンとなりました。

風はいい感じのち弱めのちいい感じ(抽象的ですいません)
2009N720q.jpg
リバース練習したり、パイロンおいてS字スラローム練習したりと遊びました。
いい汗かきましたね。

今日からA級取得コースから入校コースへ変更となった、O田さんとJ地さんの御2人様。
次は山からのフライト目指すので頑張ってください。

アーカイブ