2009.07.14

初雲底

予想以上に晴れそうな感じの空。
南西の風で良くなれば西風・・・。
コンディションどうかな?

と思っていた本日。

石垣島のち韓国へ旅行のはしごしていたT見さんがお土産かかえてきてくれました。
2009N714omiyage.jpg

10時半ごろにパイロット&講習生でテイクオフへ。
比較的いい風。
2009-7-14sora.jpg
ソアリングも出来て海抜MAX1100mと上々の条件でした。

その後、遅れて来た講習生T腰君。
昼過ぎにテイクオフ。
タイミングも良かった!!
誘導もよかった???

ワンサーマルで一気に雲底1250mまで!!
初の雲底です。
グライダーが少し白くなって・・・翼端折って。

その後を追いかけたパイロットT見さん追いつけず。

T腰君一人勝ち状態。
早速北へ!!
タカ「高圧見て来い、真上にきたら前出せよ!!」
  「あれもういいんじゃない?」
T見さん「あれこえてるぞ!!」

高く上がりすぎて、高圧2本目見てたようです。
2009N714Tkoshi.jpg
雲が少し怖かったのと、翼端折の重要性を認識したそうな。
良い勉強になりました。

2本目に上がったパイロットたちは続々とテイクオフするが、大して上がらず粘った程度。
みーんなMAX獲得高度は初級機に持っていかれた本日。

それでみんな楽しかったようです。
アニキはNEWグライダー決めたしね。
何でしょう??

タンデム体験の2人もよい条件でフライトできました。

2009N714tandemu.jpg

女性の方はかなり楽しそう。

男性の方はかなり力はいりまくったそうです。
めずらしいです。
お二人ともありがとうございました。

大倉岳講習

今日は南西?
いや信じるものは救われる。

昼から大倉で講習。
A級取得コースの3人の方が上手く揃いました。

最初は激弱い風でしたが、若者のO田さんとJ地さん
元気よく走って立ち上げ。

D聖さんはもうちょっといい風見て・・・でも走った。

2009N714ookura.jpg
そのうち風も良くなり始め、2・3m/sアゲインスト入りバンバンです。
皆さん中段から3本フライト。

O田さんとJ地さんはA級実技合格です。
次のステップB級へも興味を見せてくれてます。
がんばってください。

2009N714Dsyou.jpg
D聖さんは獅子吼山飛びを見据えてガンバってくれるとのことです。
目指して頑張りましょう。

皆さん暑い中お疲れ様でした。
スタッフ、千田&小川は結構ヘロヘロになってましたが・・・。

明日はなぜか予約がいっぱいです、体験もタンデムも。
風悪ければ意味ないですけど・・・・・
さあ?どうかな?


アーカイブ