2009.07.12

晴れたら遅い

朝は曇り、時より雨が・・・・
予報も雨

しかしながら、雨は弱そうな感じでしたので飛べるかも。
そんな期待をして数名の講習生が朝からこられました。

昼前ぐらい徐々に大気も安定風は無風・・・
テイクオフに上がりましたが、やや早かったようで、少し風待ち。
2009N712kazemati.jpg

すぐに南西の風が入りだし、いい感じ
皆さんぶっ飛びなので課題フライトをこなしました。
2009N712sora.jpg
山飛び前のF崎さんもタンデムで講習。
穏かな条件だったので、いろんなことが伝えれたような気がします。
学科試験も受け、あとはB級実技を残すのみですね。

その後安定した風は続き3本ほどフライト。
ライブカメラ見てから来たようで、徐々にフライヤーが集まりはじめました。
そして、昼ごろには晴れ間も・・・・さらにパイロットが・・・。

テイクオフに上がったときは南西の風が強めに入り始め、テイクオフの上手い講習生かパイロットオープンな感じに。

久しぶりに現れた奈々。
2009N712nana.jpg

土日で飛びに来てくれた大輔
2009N712D.jpg

微妙な条件だったけど飛べてよかった。
奈々はテイクオフに上がれただけで喜びを感じたそうな。
さぞかし新鮮なフライトだったでしょう。

その後南西の風爆風に・・・
乗り遅れた数名はゴンドラ下山となりました。

スカイフェスタの製作順調にすすめています。
当日、多くのフライヤーのフライト協力が必要です。
土曜だけとか土日とかこれる日教えてくれるとありがたいです。

今年もTシャツ作ります。
しかし、仮装の絡みもあって今年はロングTシャツを予定中。
どうしても半そでが・・・て方は連絡ください。
まあ、まだもう少し時間かかりそうです。

アーカイブ