2009.06.17

雲底

朝からちょっと曇り空。
風は久しぶりに予報通りの西風。

講習生&パイロットで朝から2本リッジソアリングっぽく飛ぶも上がりはいまいち。
だって曇りで雲底がT.Oプラス100mほどしかないですからね。

穏かな風でN川さんはNEWグライダーデビュー。
2009N617Ngawa.jpg
ENVY2です。
今までと違ったコントロールのしかたや速度の感じ方にやや難しさを感じてましたが、それが楽しいようです。
少しずつ腕上げていきましょう!!

昼ぐらいになると晴れ間が大きくなり始めました。
私はお客様方が昼休みしている間に1本フライト。
既に条件がよく。
北高圧越えて・・・・さらに南高圧へ・・・で時間オーバー。
雲底は低かったが寒かったです。
海抜800m。

この後はもっと晴れ間が広がり雲底も上がりかなりよい条件となりました。

2009N617sora.jpg

講習生N村さん、課題などこなしながら久しぶりのソアリングで2本フライト。

講習生アニキ、試乗機含め4本フライト。
1本は長く飛んでました。

平日なのにM本さん登場。
熱い1フライトは北高圧越え~南高圧2本越えを2往復ほどで2時間45分のロングフライト。
海抜1000mほど。

K島さんは4本フライト。
少し移動距離伸ばしてロングフライト。
初めての課題、Bストールにも挑戦しましたね。

Mセロさん、テイクオフでお友達が見学。
時間がなかったようでいいタイミングにあたらなかったですね。

講習生S木さん、毎回来るたびに「お久しぶり」って挨拶ですが1間以上を2本も飛んでましたよ。

N亀さん、さすがの飛びでしたが、なぜか2本。
なぜか降りちゃったんですね。
グライダーは相変わらず大絶賛してくれてます。

T見さん、2本飛んだ時点で、「今日はもういい。上がらない」とか言いながら、3本目S木さんにライバル心出して2時間近く飛んでましたよ。

村Mさんは、試乗機オブセッションに好評価。
次の翼決まりましたね!?乗換えまであと100本切ってるそうですからね。

本日の最高獲得高度は1100mでした。

最近スクールではやってるものがこれ。
2009N617E-SKY.jpg
これが難しくて面白い。
火付け役はN亀さん。今やいろんな人から注文があります。
私は1円も儲かりませんが、みんなで遊ぶアイテムとしてはなかなかいい。

今日もアニキが買いました。
良く壊れる(壊す??)ので部品がいっぱい必要。
部品で儲かるかな?いや無理だな。

アーカイブ