2009.06.14

予報外

朝は雲底が低くテイクオフは隠れたましたが、9時半には雲底も上がり・・・風はフォローと思いきやしっかりアゲインスト。

晴れそうもない曇り空。

数名の講習生とパイロットがテイクオフへ。
2009N614sisiku.jpg
講習生の皆さんはソアリングも楽しめるような感じでした。課題も少しこなし一人2本ほどフライト。
ベテランパイロットは1本だが、北高圧を久しぶりに越えてました。

天気予報の晴れ、北東の風とは全く逆の曇り西風な午前中で意外とよかった。

千田さんだけでは大倉岳が少し忙しいので、タカも移動しなければならない。そこでタイミングよくドン曇りになった昼頃に獅子吼講習を引き上げ皆さんで大倉岳へ移動しました。

大倉岳は朝から、山飛び前講習生の皆さんが練習。
超いい風で午前中はバッチリ。
そんないい風で、講習生やパイロットも立ち上げ練習で遊んでいました。
2009N614ookura.jpg
昼頃、獅子吼チームが大倉岳につくと、午前中の4m/sが・・・2m/sほどになってしまい弱めのアゲインスト。
なんだよー爆風期待してたのですが・・・・。

遅れて、N井さんも山とびに向けて練習。

何気ににぎやかな大倉講習でした。

14時半ごろにはなにやら怪しい感じの空。
雨が・・・・・そんな予報あったっけ!?

止まないぐらいしっかり降り始めたので本日終了。
あーあーあ。

良いほうにも悪い方にも予報が外れた本日。
こなきゃーわからない。

そうそう2ヶ月ぶりぐらいにこの方が復活!!
2009N614R.jpg
午前中は獅子吼で変わらぬいい飛びしてましたが、午後も変わらぬやんちゃぶりを見せてくれ、なんだか癒されました。
今のうちだけか・・・!?
「えっーーーっ」て言わされるんだろうな

アーカイブ