2009.05.24

なんだかどんより曇り空。
テイクオフは朝のうちは雲底ギリギリ。

とりあえず集まった講習生をテイクオフに上げ雲底が上がったタイミングでテイクオフ。まずは1フライト。

そしてO田さんの意外な萌えポイントが発覚!!
雲近くで飛ぶのが最高に楽しいとのこと。
Ota san2009N524.jpg
思わず2本目も上がっちゃいました。

その後は雲底がさがってしまい1時間半ウエイティング。
タンデムのお客さんもウエイティング。
んー昼ですが雲が上がりません。

と思いきや突如雲底が一気に上がりくっきりと空が見えたと思いきや・・・・フォロー・・・・
今日の風待ち2009年5月24日.jpg
今度は風待ちです。

そして、13時ごろようやくテイクオフ!!
今日のタンデム2009年5月24日.jpg
タンデムのお客さん、風待ちに根気よく付き合っていただきありがとうございました。

講習生もパイロットもフライト。
今日の獅子吼2009年5月24日.jpg
そしてO田さんは雲底近くを上がったり下がったりと、1時間以上もソアリングしてました。
そうとう、面白かったようです。

また、大倉岳講習も行いました。
久しぶりのK坂さんも参加し、こちらは少雨決行!!!
雲底低め、小雨にもめげず、頑張りましたが遠くから雨音が・・・
「逃げろー!!っ」
今日の大倉2009年5月24日.jpg
3分後しっかり雨になり、昼過ぎには早々に退散しました。
風はすごくよかったので短時間で練習は出来ましたが・・・。

獅子吼に戻ると??雨降ってない~。
ランディング場でグライダーを乾かしながらグラハンしました。
Fsakiさん2009年5月24日.jpg
講習生F崎さんは初のリバースライズアップ練習。
だんだんに慣れていきましょうね。
獅子吼での高高度フライトに向けてグライダーも決まり、これからもっと楽しみですね。

夕方は皆さんそれぞれグラハンしたり、H先生差し入れで今話題のモチモチ白たいやきを食したり(めっちゃ美味しい~)サイクリングしたり?バイク修理したり??とそれぞれの遊び方で楽しんでました。
バイク2009年5月24日.jpg
5年間放置してあったスクーターを分解して整備していただき乗れるようになりました。
オガワの通勤用かな?

アーカイブ