2009.05.14

5時オープン

朝から南西の風がかなり強く飛べそうもありません。
タンデムのお客様2組ありましたが、残念ながら次回に!!

昼になるにつれて風はさらにUP

タカは草刈をしながらゆっくりと時間を過ごしました。

夕方に期待して・・・と来られた方も数名いましたが、3時半でおさまる気配が少なかったので大半の方は退散。

「まあ、夕方5時になれば飛べんじゃない?ゴンドラで上がって待つ」と軽い気持ちで言ったら2人のフライヤーが反応。

「行く!!」

4時半のゴンドラでテイクオフへ。
心配なんでTDはタカ
到着して、風は・・・・全然いけそうではないですか!?
少し北の風が混じって入って来てますが、基本北西の風。
2009N514.jpg
2人はこのこの北風混じりのテイクオフの風に話題を振りまいてくれました。

「キュ。オトトト・・・アレ?ドサー」
2人仲良く広いテイクフで交じり合う場面も。
仲がいいねー。いつもはもっと上手いそうですが・・・。
今日はなんか特別なんだね。

2人ともテイク3ほどでテイクオフ。
5時には出れましたね。
2009N514sora.jpg
飛べば条件は・・・・
北風入っていて、やや強めでゆっくりとぶっ飛んだって感じでした。

フライト後はタカにたっぷり指導?ダメだしされてました。
北風が入り始めた少し難しい場面でテイクオフするってことも経験としては大事。難しいけどこれは経験から練習へそして上達です。

んーこの2人経験は結構あるはずなんだが・・・・・・・。

あーそれぐらい難しい風ってことでした。
話題がこれぐらいしかなかったので2人ともごめんね。

話題を提供頂きありがとうございました。

アーカイブ