2008.09.28

コスモス祭り

朝早くから、エリア清掃皆さんありがとうございました。

さあ、飛ぶぞ!!って北東の風の獅子吼。
弱いけど・・・・いやダメ!!

ってことで、スクールは大倉岳へ移動。
本日は一日体験の方も沢山おられましたし、本日入校の方もおられました。

体験の方は弱いアゲインストながら、何度かライズアップの練習してコントロールをマスター。
2008年9月28日taikenn.jpg

少しふわっと浮くことも出来る方も。

パイロット&講習生の皆さんはフロントライズアップの練習です。
アゲインスト2m/sぐらいで皆さん課題を持って何度も立ち上げ。
たまにリバースも・・・。
このような練習が、山飛びの時の安全マージンが増すのですよね。

昼休みには大倉岳山頂へ車で上がって高高度フライトもしました。
あまり行かないのですが今日は穏かそうなんでいい感じです。
2008年9月28日sancyou.jpg
高低差200mほど何で立派に飛べます。
普通に課題フライトも出来ました。
ぶっ飛びでも飛べる幸せ、飛んだ分だけ上手くなるはずですよ。
2本ぐらい飛んだ人もいましたね。

一日体験の方も昼から中段に上がってフライト。
2008年9月28日taikennPM.jpg
一人3本は飛べました。
素晴らしい!!

コスモス祭りとあって、多くの一般のお客さんが見に来てくれました。
2008年9月28日kosumosu.jpg
一応コスモスも。

中にはこんな一般の方が・・・・
2008年9月28日50.jpg
この走りは一般????いやー大倉岳が最も似合わないパイロットですよ。

大倉岳は体験の方々入校生、パイロット&講習生の総勢35名
多くの方が今日もレベルアップしましたね。
最後まで残った方で一枚
2008年9月28日saigo.jpg
お疲れ様でした。

明日の予定変更
超残念ながら、長野は雨な感じになっちゃいました。
明日の五竜ツアー中止にいたします。せっかくフライヤー5人も参加者がいたのに・・・・。

でもこの天気じゃねー。
延期です!!
次回は10月の月曜日か火曜日狙います!!

アーカイブ