2008.05.24

大失敗…

雨が降りだすのは遅めへと変わり、風も不安定ながらも前から入ることが多々。
普通に飛べたんですよ。

昨日の段階でタンデム体験のお客様は断ってしまった。
飛べたかもしれませんが・・・・失敗?
もっといい時に気持ちよく飛んでいただきましょう。

結構暇だったので、U-TURNのグライダーを2機テスト
1機目 エモーション(DHV1-2)
今日のエモーション2008年5月24日.jpg
ライザーにいろんなものついてます。
しかもトグルが全部で4つもあるのです。

2つは普通のブレークコード
2つはBライザーを引き込む為のトグル。もともと滑空比を悪くして降下しやすくする為のもです。

そこで噂の検証です!!

Bライザーに特殊につけられたトグル、これだけでもランディングは出来る!!(カガヤン)
やってみました。
かなり重かったです。
風が無風でした。

ヘッドスライディングでランディングー(痛)!!

検証結果。
風が3m/s以上でやってください。
リアライザーコントロールの方がよく効きます。
っていうか普通にブレークコードを使いましょう。
効果手段はビックイヤーで十分。

グライダー自体は全て軽く性能もよさそうです。
2機目には・・・・・ちょっとブレークが軽すぎるし、3機目には物足りなさを感じる。

もう1機
ボーディーガード
今日のボディーガード2008年5月24日.jpg
ピッチ安定、ブレークの程よさ、初級機にはかなりいいかも知れません。
ただ初心者にはちょっと飛ぶかな?

残念ながら普通に降りました。

こんな感じで飛んじゃいました。

明日は・・・・草。。。刈り。。。。???

お知らせです
明日予定の早朝草刈は早朝集合は中止です。
9時半に来ていただいてまずは、準備したおにぎりを配るそうです。その後検討するそうです。

夕方に草刈大会するかもしれませんので、御協力お願いいたします。

アーカイブ