2008.04.20

講習デー

●8:00~ 今日はこの方の立ち上げ朝練から始まりました。
今日の岩ちゃん2008年4月20日.jpg
ちょっとの時間といい風があればグライダーと遊んじゃう・・・
ここまで来るとマニアですな。

●9:00~ 安全祈願祭
白山ヒメ神社にて安全祈願祭がとりおこなわれました。
沢山集まって頂きありがとうございます。
今年一年安全に行きましょう。

●9:45~11:45 エリア安全講習会
今日の安全講習会2008年4月20日.jpg
祈願祭の後、一ノ宮公民館に場所を移しエリアの安全講習会を開催。
いろいろと話を頂きましたね。
心構えを持って、行動をするようにいたしましょう。

●12:00~
午後からはスクールの講習です。
まずはスクールに戻り「高原のパン屋さん」のパンを頂き、大倉岳へ移動。

●13:00~
さすがの大倉岳も風がやや強め、パイロットクラスなら立ち上げて遊べますが・・・・
今日のパイロット2008年4月20日.jpg

ということで、ツリーラン講習会を開催。
今日のツリーラン講習2008年4月20日.jpg
皆さん実際に木から降下することを想定して、降下までおこないました。
1回では覚えれませんし、120%確実におこなわなければなりません。
これからもタイミング見ておこないますので、御参加くださいね。

●14:00~
風が穏かに程良くなって来ました。
本日2日目のM池さんライズアップ、方向修正よくなってきました。
今日の大倉生2008年4月20日.jpg
初心者の方たちも、ライズアップの細かい動きを再確認。

講習生&パイロットはそれぞれテーマを持ってひたすら立ち上げ練習?遊び!?
グラハンしまくり。
今日のクロス2008年4月20日.jpg

哲さんも初の大倉岳!!
今日の哲さん2008年4月20日.jpg
楽しんでました。

●16:00~
中段~フライト出来る条件にもなり、M池さんも2本フライト。
直線飛行よくなってきました。
今日の大倉生フライト2008年4月20日.jpg
山飛び前のA川さんもマイグライダーでフライトし、次は次のステップにいけそうですね!!
頑張って。

そのほか山飛んでいる講習生、パイロットも数名フライトしターンの時の細かい動きなどもチェックできました。
今日の大倉生フライト2008年4月20日.jpg

まぁ後半は風が良くてなんだかんだで30人ぐらいは練習してました。
しかし、30人は大倉が狭く感じましたね。

●18:00
大倉岳講習終了
最後まで頑張ったみなさんで集合写真。
今日の集合写真2008年4月20日.jpg
お疲れ様でした。
良く学び遊んだ一日でしたね。

アーカイブ