2008.04.12

講習SPECIAL

意外と雨が朝方まで降っていたようで、道路は湿りがち。テイクオフも雲底で北東の風でした。

予定どおりスクール全部移動して大倉岳へ。
テーマごとに分けて皆さんで練習にとりくみます。
風はもちろん最高に良かったです。
2008N4121.jpg
多くの方?まだ少ないけど、参加していただき皆さん真剣に受講いただきました。ありがとうざいます。
1、フロントライズアップ
2、リバースライズアップ

昼からは
3、グランドハンドリングS字スラローム
(パイロンを置いてコースを制限しそのルートをグライダーを傾けながら落とさずにクリアーして行くもの)
という流れトレーニング。

3はなかなか熱い練習が出来ましたよ。
タカ校長も力が入ります!!
2008N41200.jpg
生徒と校長の動きが同調。
ファミコンやってる時ってこんな感じで力はいってましたよね。

2008N4122.jpg
VERY GOOD

2008N4123.jpg
まあまあいいね!!

2008N4124.jpg
「へたこいた~!!!?」
うまくいかなかったのはこのときだけだったよねぇ。
写真のとき意外はかっこよかったはずだ・・・だって出来てたもんね。

という状況をビデオにも納めながら講習を実施。

そして本日、入校のM池さんとその友人で一日体験をされたN村さん、2人とも3本中段からフライトできました。
2008N412.jpg
おめでとうございます!!
ナイスフライトでしたよ。

2008N4125.jpg
N村さん次回もおこしください。
M池さん山とび目指して頑張っていきましょう!!

夕方スクールに帰ってミーティングです!!
その前に腹ごしらえということで、OYUKI特製ビーンズカレー配給!?です。並ぶ姿がいいねー。
2008N4126.jpg
そして、みんなで囲んで夕食。いやー楽しいですね。

その後、ビデオミーティング開始。
2008N4127.jpg
ちょっと砕けた感じで質疑応答を繰り返しながら、何度も繰り返して見て、スロー再生しながらじっくり見て勉強になりましたね。
「意外と・・・・そんなに・・・・」ってことが多く皆さんまたやってみたいとの意見がありました。
時間と風で予定組みます!
今度は日曜日にやりたいですね。

アーカイブ