2007.09.20

暑い=飛べる

本日も澄み切った青空!!
飛んだら気持ちよさそう。

ということで朝から飛んだぞ!!
そして、朝一、講習生は課題練習。
girls2007N920.jpg

朝二はソアリング。
10機ぐらい飛んでたけど全員上がりましたね。
ちょっとハードなサーマルをこなしながら1300m付近まで。
平均は1000mとかなりの好条件。
移動は距離は、北は村田まで行き、南はダム手前といった感じですね。

その後北風がやや強いながらも。
好コンディションを夕方まで維持。

夕方はサーマルもソフトになり、講習生には心地良かったかもしれません。

講習生の皆さんはで4本ぐらい飛んで内1本はロングフライト。
今日も15人の入山でした。

「あ~よかった。」
があちらこちらから聞こえてきましたね。

今日の獅子吼2007年9月20日.jpg

今年の9月は何だ!!
いつも飛べなく、そして肌寒くなるはずが・・・。
これではまだ夏。南東風が吹いてるおかげですな。
しかし、これでは大倉岳が・・・・。

最近、大倉で練習したいとの声が・・・。
でも南東で飛べてしまう。そのうちしっかり北東~北西の風が吹く日が来ますよ。

アーカイブ