2007.09.16

すき間

朝からピーカンからちょ曇り。
風は、無風から南西の風穏かに。

やはり、飛べる条件です。
しかし、アメダスを見れば周りは雨雲が・・・。
でもここは無敵だぁ—!!

朝一の講習生達の課題フライトから始まり、最初はぶっ飛び状態。

徐々にコンディションは上昇!!
2007N9161.jpg

もちろんグライダーも上昇。
調子にのっていたらどうも怪しい上昇をしだした。
ここでB級クローズ。

でも・・・大丈夫!?
いや・・・これは降ろす!!
ここの判断が分かれました。

2007N9162.jpg
このときには獅子吼いったい上昇風帯になり、1000mまで上がった。粘ってた数名は、手取川越えていって対岸の山についたり、いつもでは行かない手取り側沿いで南の方まで・・・。

ありえない上昇でした。

その後、穏かになりまた初心者もフルオープン
そして、夕方までフライト。

飛びに飛んだB級生で6本!!
今日来た講習生の平均が4本!!

最後は皆さんくたくたです。
まだ飛べるけど・・・・無理でーす。

何気に飛べている9月今年の確立はいいですね。
明日は!?

アーカイブ