2007.09.15

ロシアンルーレット

天気図は南東の強風、その証拠にレンズ雲っぽいのが出来ていました。でも南東の風なら獅子吼は飛べるはず。
_915.jpg

ところが、この風向きが南になったらやばい。
当然一気に10m/s以上は入ってくる。

さあ、朝から飛んで誰がこの風に捕まるのか!?

午前中は晴れで、順調にぶっ飛び。初心者には最適ぐらい。
みなさん、課題を中心にフライト。
ローリング族はひたすらローリング。
2007N915.jpg

昼過ぎまではセーフだったが、一人テクニックが良く、じわじわ上げて北で+300m上げてしまった。
北高圧越えた頃に異変・・・・。

強いそうに入った!!
直線で上がっていく、もうすぐ1000mスパイラルしても下がらない。
Nzalki2007N915.jpg
N崎くんがあたったか!?

しかし、テイクオフレベルまではそうでもない。
ちょっと高度が下がればたいしたことななく、なにげにいい思いしたほうかもしれないな。

その後、安定して飛べていましたが、3時頃にまた強風が!?
ローリング族がつかまった。
でも、いうほどでもない。

結局、最後は4時ごろフォローで終了。

講習生最高6本フライトし、平均2本飛んだ日でしたね。
誰があたったか?

Ksaka2007N915.jpg
それは、昼から来たが唯一1本も飛べず下山した、K坂さんかな!?

アーカイブ