2007.09.10

長野フライトツアーレポート 2日目

おはようございます。
7時気象いやいや起床です。

うぉおおおおおお!!晴れている。
起きてからいきなり緊張しているメンバー達。緊張で朝食ものどを通りません。

いや・・・そんなことなかった。

「パンおかわり!!」
朝食2007年9月10日.jpg

ほんとに大丈夫か!?
山本君「僕は今日やりますよ!!水にザブーンと!!」
ほんとにほんとに大丈夫かぁ!?

木崎湖に到着。
ここも五竜に劣らずすごいスケールです。

準備をして早速テイクオフへ。
準備2007年9月10日.jpg
イメトレばっちり??

どかーん!
ΑSi2007N910.jpg クリック!

見よこの景色!!

木崎湖テイクオフ2007年9月10日.jpg
みんなあそこに突っ込むだ!!
ブレークを気持ちよく引くんだぞ!!

一発目
青山くん、去年の悔しさを一年越しの思いで飛びます。
一番機2007年9月10日.jpg

課題
ピッチング~フロントコラップス。
おみごと!!

全部きれいにつぶれ、すばやく回復!!

テイクオフが沸く。
うぉおおおおお。拍手~!!

二発目 高見さん
高見さん2007年9月10日.jpg

課題 フラットスピン
きれいにフラットスピンに突入!!

ちょっと時間かかったが翼はきれいに回復・・・・
いや、翼はきれいに戻ってるけど速度がおそい。まだ滑空してない。軽く右を引いた瞬間再度フラットスピン。

これはレスキューです。
3秒以内に開傘でききれいに着水。

乗船2007年9月10日.jpg
ついに乗船しちゃいました。

テイクオフが引く・・・・・。
皆さんトーンダウン。
山本君もおとなしくなった。

しかし、気を取り直し皆さん負けじとストール系を続発。

タカの誘導もヒートアップ。
かなり真剣です。
健ちゃんには思わず。

「そこでブレーク引くなー!!左引くなーバンザイ!!引くなって言ってんだろぉー!!!」

みんな「タカさん、急にスイッチ入ったね。」

健ちゃん「だって引いちゃうだもん・・・」

以下皆さんのメニューです。

なな
ピッチング~フロントコラップス2本
Aストール出来損ない1本

健ちゃん
フラットスピン  1本
フルストールからフラットスピンになっちゃった 1本
フルストール1本

チームパイロット2007年9月10日.jpg

山本君
Aストール 1本
ピッチング 2本

打田さん
Aストール 1本
ピッチング 1本

チームジュピター2007年9月10日.jpg

太田さん
ピッチング~フロントコラップス 1本

青山君
ピッチングからフロントコラップス 1本
フラットスピン 1本

木谷さん
フラットスピン 1本
ハーフストールのつもりからフルストール  1本

千昌
ピッチング~フロントコラップス 1本
スパイラル 1本

高見さん
フラットスピンのちレスキュー開傘 1本
ピッチング~フロントコラップス  1本

みなさんいろいろ思うところがあり、今年も思いを残してきたようです。そして、来年のマヌーバー目標が見えてきましたね。
イメトレ2007年9月10日.jpg

私も、誘導の練習&勉強になりました。
ストール時に勝手にどういうようなコントロール状態にしてしまうか?それをいかに戻させるか?
スピン時ツイストしてるかどうかの見極め。

的確な誘導のポイントや細かい操作をどれだけ短い言葉で、的確に伝えるか?

去年の反省を生かせたような気がしますが、新たな課題も見つかりました。
桟橋2007年9月10日.jpg
そして、私も課題を残して来ました。
皆さんと共に成長するぞ!!

ランディング2007年9月10日.jpg

2日間みなさんありがとうございました。

?W2007N910.jpg クリック!

超超充実の長野白馬ツアー。
天候にも恵まれ言うことなし!

帰りは温泉で汗を流し・・・
温泉2007年9月10日.jpg
美味しいご飯を食べ・・・
銭形2007年9月10日.jpg

獅子吼へ戻りました。
クラブハウスに着くと余韻覚めやらぬうちにマヌーバーのビデオ上映がはじまり、反省会が行われました。

ここでは書ききれぬほどのドラマがありました。
武勇伝を聞きたい方は遊びに来てください。

今回、お世話になった「アクセス・スカイ・パラグライダースクール」のスタッフ日記にも獅子吼のツアーの様子が載ってます!

http://geocities.yahoo.co.jp/dr/view?member=access_sky

ぜひご覧ください。

アーカイブ