2007.09.09

前線通過

朝からピーカンの良い天気。
わらわらとフライヤー達が集まってきました。

「さぁ上がろう!」としたとき「あれ?何だあの雲?」
小さな前線通過です。既に飛んでた1機がつかまりかけて大変でした。生徒さん達には始めて見る前線なんじゃなかったでしょうか?

皆さん「勉強になった」と言っておりました。その後
udauda.jpg
午前中うだうだとして皆さん早々に撤退。

しかし残った何人かが天候回復をまって飛べました。
しかし天候が朝からコロコロと変わった1日でした。

070909-1.jpg
こんな小さな前線もありました。

午後は少しの時間だけいい天気
070909-2.jpg
午後からきたH先生は北高圧まで行きました。

その後出戻りの○本さんが上がったときには曇り~。
準備終わって、さあ出ようとしたらY下兄弟から電話をもらって
対応している間にソアリングコンディションは終了♪
飛んで降りただけになってしまいました。(^-^;

2時には雨がやってきて終了の鐘がなりました。

木崎湖ツアー組は皆さんバッチリ・マヌーバができたそうですよ!
フルストールにフラットスピン、その上パラシュート投げまであったそうです。いい経験しましたね!

アーカイブ