2007.08.24

追加募集!

すでに数名の方が参加予定の五竜フライト&木崎湖マヌーバーツアー。
なんと新たに日帰り木崎湖マヌーバーツアーの参加者を募集します!
一泊二日組みにあわせて日程は9月9日(日)
(9月8日(土)に日帰りしたい方は各自で現地集合になります。)
場所は木崎湖フライトパーク。

パラグライダーテクニックについてより理解を深め、普段経験できない緊急事態を経験できます。
参加はB級生からOKです。
是非皆さんに一度は経験していただきたいものです。

★まず、マヌーバーとは?

マヌーバーとは、フライト中に起こり得る危険な状態を想定し、自ら危険な状態に入れ実際に起こったときに対処できるように経験するものです。しかし、通常は地面の上では危険が伴うので湖上で行い、もし落ちても「ざぶーん」となり衝撃を回避できます。

★サポートについて

湖上フライトのサポートはモーターボートで行ないますし、湖上でのみ必要な装備もお貸しいたします。
ただ、グライダー・ハーネス・レスキューは個人所有のものを使います。
必ず湖に落ちるってことではありません。
マヌーバートレーニング後、通常にランディングすることも可能です。
希望者は、レスキューを投げて潔く濡れることもできます。

★場所  長野県 白馬山麓 木崎湖フライトパーク
★日程  2007年9月9日(日)・・・日帰りコース(雨天の場合は中止)

9月8日(土)~9日(日)の一泊二日コースも若干名受け付けます。(こちらは小雨決行!)

一泊二日コースで天候不良が予想される場合、キャンセルされたい方は宿泊先の関係上、キャンセル料が発生します。
御了承ください。

★集合   獅子吼高原PGS 現地集合可能(要相談)
★出発時間 朝5時半集合出発

★料金 18000円(日帰りコース料金)
 料金内容  交通費・エリア代・ボートサポート費用1日分・備品レンタル代1日分、引率費。
山頂までの送迎費は別途必要。

日帰りコースは前日の勉強会がないのでマヌーバーの課題に多少制限があります。
事前にプリントをお渡ししますので熟読して参加してください。

参加者のなかで希望があれば獅子吼で勉強会をすることも出来ます。9月7日(金)までの夕方に行います。

ちなみにツアー時の獅子吼は・・・

9月8日(土)パイロットオープン(入山受付とゴンドラ駅までの送迎のみ)
9月9日(日)スタッフ不在(スクーリングは行いません。)

アーカイブ