2007.07.07

都合のいい風

今日の予報は北東の風。
金沢市内は朝から北東の風がビュービュー。

これは駄目か?
獅子吼に来ると以外に弱い。しかも西風吹きそうな雰囲気たっぷり。ただ時間との勝負だ。

朝一で上がったが微妙だが。飛べるタイミングあり。
そして、朝からタンデム体験の方が4人全員飛べてしまいました。すげー。

本日グライダー初おろしのA山くん EDEN3!!
獅子吼にはないこのカラーいいねー。
3ヶ月待ったかいがありましたね。
青山さん.JPG

そしてKちゃんも飛んで朝の獅子吼は終了。

その後、皆さんで大倉岳へ移動。
大倉の風はまあまあ良かった。

本日、一日体験の4名様
午後には1人2本、中段からフライトできました。
P10208877.7.JPG

今日の入校の川田さん(女性)も初の大倉岳。
実は彼女、ほかで60本ほど飛んでいた転校生。
次はいきなり獅子吼ですね。
彼女も中段から飛びいいパフォーマンスを見せてくれました。

大倉立ち上げ.JPG

なんだかんだで20人以上の方々が大倉に集結。
風が15時に売り切れたので早めの撤収となりました。

P1000452大倉集合.JPG

今日はここからがまだある。
早めの撤収これが幸いなことに!!
獅子吼飛べてるー!!

初心者、講習生、パイロット急いでテイクオフへ。

テイクオフ.JPG

皆さん、ソアリングを楽しみ、課題をこなし。
5時から1時間ほどのフライトとなりました。

コサカさん.JPG

とまぁフルコース過ぎる一日。
ご馳走様でした。

明日の予報が良くなっている!!!
期待してください。

*獅子吼周辺風車建設に関する途中経過報告会開催のお知らせ*

明日(7/8日曜日)、17時半より獅子吼高原スカイスポーツエリアを守る会主催、風車建設計画の途中経過を報告する会が開催されます。
ご都合がつくようでしたら是非参加してください。
集合場所はスクールクラブハウスです。
10分前ぐらいまでに集合してください

アーカイブ