2007.06.23

絶望的!?

今日の予報は北東の風。
朝からしっかり北東の風4m/s前後が入っており、本日のフライトは絶望的・・・。
そして、そんな予報なので来客も少なめ。
11時の時点で講習生3名、パイロット2名。

あれ?なんだか風が弱くなった。
しかも時折、北西が入ってきた。
ということでまずパイロットが入山、テイクオフ!
テイクオフは北西の風、ただ上空は北東の風でした。
パイロットの様子を見ると思ったよりも荒れてはいない模様なので講習生も入山しフライトしました。
結局6名の生徒さんがフライトでき、後から飛びにきたパイロットも続々と飛べましたね。

DSC043226.23.JPG

6.23.JPG

これがなかなか降りない。
ちょっとパラ酔いした方もいたとかいないとか・・・・。

結局、1本飛んだ後はランディングの北風が強くなりテイクオフはフォローに。
これにて本日終了!
まぁ、北東予報だったので飛べただけ良かったかも?

さて明日は!?

時間との勝負。
午後からはお天気下り坂、お早めに~。

アーカイブ