2007.05.27

フルコース

朝はやや曇り気味でしたが、ゴンドラの営業が開始する頃には晴れ間がいい感じでさしてきました。

まず初フライトです。2週間も待ちましたね。
第一弾―U田さん気合のポーズ!!
2007527Uda.jpg
テイクオフ!!ランディングもばっちりきめておめでとうございました。

第二弾-Y本くん気合のポーズ!?
2007527Ymoto.jpg
テイクオフ、操作も完璧で初フライトおめでとうございます。

その後、講習生、パイロットも随時テイクオフ。
徐々にハードコンディションへ!!!
2007527furaito.jpg

降りてくるなり、皆さん凹んでました。
俺だけ?私だけ?揺れてたのかなー。
ご安心を皆さんそう思って我慢して飛んでたみたいです。

そんな感じで1時間以上飛んでる方続出。

そして・・・風が・・・・強い状態へ。
急いで降りてきた方はランディングに足が着いてフルブレークしたら後ろに飛ばされ
2007527hikizurareru.jpg
アウトサイド

フルグライドで降りなきゃフルブレークしたら駄目だったかな?
でもその中、風がおさまるまで穏やかな空域で飛んでいると言うY下兄。
ホントにおさまるまで飛んで、穏やかになったら降りてきましたね。
ある意味正解だったかな?

飛んで飛べなくない感じですが、パイロットオープン。
2007527tandem.jpg
タンデムのお客さんがおられたので、タカ、千田、○チャさんとで5名の方に空を楽しんでいただけました。

夕方、安定した強めになり再度皆さんフライトされました。
癒し系フライトだったのでは。

今日は大倉岳講習もありました。
風は少し強めで2時過ぎまで中段から飛べず。
昼からは今年初フライト組みも加わり、ひたすらグラハン練習。

F10001441.JPG

2時過ぎには風もおさまり、皆さん2~3本フライトしました。
本日、入校のN尾さんも落ち着いて飛べました。

昨年入校のI出さんも今年初の講習参加!
立ち上げの勘もすぐに戻り、冬の間のイメトレの成果がでましたね。

そして、K原さんついに初フライト許可が出ましたので、来週は初フライトですね。そのほかの講習生も強めの風に翻弄されながらもたくさん練習できましたね。
P10900981.JPG 
最後までがんばった皆さんで集合写真。

一日が終わったクラブハウスで、メインイベントが開催されました。
チョコボールのキラキョロ缶の開放式です。
苦労して貯めたので・・・・。

27-05-07_17441.jpg
うぉー。普通。
そして、新たな事実が発覚、ヤフーオクで510円で売ってる。
まさにパンドラの箱を開けてしまった。
今日までの苦労が・・・・・○チャ。

何はともあれ、皆さんたくさんの方が遊びに来てくれて感謝です。
大勢で盛り上がると楽しいですね。

アーカイブ