2006.06.13

強烈!!

朝、獅子吼の空を見上げるとどんより。
雲低も低くテイクオフは見え隠れ。
さすがにフライヤーの客足は鈍く朝方はAKAピー一人。

ということでタカと2人でランディングの草刈から始まった。
1時間ほど刈ったところで天気は晴れだし、草刈には暑く飛ぶのにはよくなり草刈をやめて飛ぶ準備へ。

ちょうどそのころになって、臭いを嗅ぎつけたフライヤーがちらほら飛びに来ました。何年ぶりかに平日飛ぶよって週末パイロット来られてサプライズもありろました。
皆さんでいざテイクオフへ!!

最初は久しぶりのいい条件かも!?と思わせれました。
ところが・・・・ドカーン!!良すぎたか、揺らされる強烈なサーマルがあちこちでボコボコ。海抜1000mまで上がるが長くは飛べなかったようです。
条件は更によくなりサーマル強いため、13時には講習生はクローズ。

もちろんパイロットも飛びたがらない。

14時半頃になってようやく普通のコンディションになったようでフライトオープン。それでもなかなか手ごわかったようでです・・・。
さすがに飛んでるうちに15時半を過ぎれば穏やかに。

ちなみに、昼から来たB級生のM嶋さんは今日はじめてトップアウトし、自己最高フライト時間を更新しましたね。しかも昼から来て4本も飛びました。
M嶋13日.jpg

そしてM江さんは夕方を楽しみ16時から飛んで18時ごろまでフライトってのもありましたね。
M江13日.jpg

そして夕方残った草刈を日没までしておりました。
ちょっとづつすればいいのですが・・・・。

今日で13日連続フライト記録更新。
ここまできたらどうでもよくなってきたぞ!!

明日は一日体験が入っております。そのためタカは昼から大倉へ移動いたします。講習生の獅子吼のフライトは9時~12時までとさせていただきます。講習生も大倉で立ち上げでもいかがでしょうか?
クラブハウスは一日オープンいたします。

アーカイブ