2024.04.25

夕方に集まりました

23日、24日と2日間もブログなかったので、みなさんこれは「タカさんゆっくり休んだんだなぁ~」と優しく思ってくれてますでしょうか?
そんなわけもないか~

火曜日午前中は休んでましたが、午後から仕事あり本社に出勤。

水曜日は朝から仕事がありスクールからの本社。
年金事務所にも行ったりと意外と忙しい。
社労士なんて頼む余裕がないのでタカ作業ですよ。
なおかつリモート会議2本とそれにまつわる電話相談・・・もはや普通の会社員と変わらぬお仕事です。
こんなはずではなかったんですがね。

ということで今週も休みなしだ。
そういえば直近で休んだのは正月だなぁ~
なんとかせねばだ。

さてさてそんなことはさて起き、今日は朝からちょい曇り空でした。
風も南西の風でいまいちだったんですが、昼頃から北西の風へ。
これは行けるかもね。
強さは4m/s~5m/sぐらいで強めだけど飛べそう。
ただしっかり晴れてきました。


みなさん準備したものの悩んで・・・・
飛ばないを選択しました。
森クンだけ飛んでました。
飛べるけど、春だしね。
判断に迷ったら飛ばないがいいですね。


その後皆さんいったん下山、15時頃から風が良くなりはじめ再び入山。
この時間から来られる方もちらほら。いいタイミングできましたね。
ほど良い風でフライト!!


10名ほどのフライヤーが来られて夕方の穏やかな条件を楽しみました。
17時近いと高くは上がりませんがしっかり粘れました。


春は夕方がやはり確率が高いですね。
金沢方面は田んぼに水が入り始めました。
獅子吼から見る景色も徐々に美しい水田が見れる季節が近づいてきましたね。

今日のテイクオフからの写真はいいのをとったぞ~森くん!!

ではまた明日~

アーカイブ