2024.04.20

なんだかんだ一日飛べました

朝から穏やかな風が吹き、いい感じです。
天候は曇ったり晴れたり・・・まあおおむね晴れだった感じでした。


フライヤーが集まり皆さんぼちぼちフライト。


晴れると、いきなり春を感じます。
曇ってるとちょうどいい(笑)
高度は1200m付近まで上昇。
まあまあいい条件となりました。

ただ昼過ぎから北風交じりとなり、飛べんことないけど周期的に荒れる状況となり、意気消沈。
もういいわ~って感じとなり皆さんが昼過ぎに帰り始めました。
その後フォローへ


ところが15時半ごろに安定した西風復活!!
ちょうどよい課題練習の時間帯となりました。
数名が飛んで課題練習できました。

タンデム体験も予約の皆さんに飛んでいただけました。

ありがとうございました。

* 初飛び前の講習 *

ランディング場で午前中練習して、午後からは大倉岳へ移動。
今日は初飛び前の講習生やらいつものフライヤーが大倉岳にもたくさん来られました。


いい風で練習できました。
やはりこのスロープにこの風。
いいですね。
昨年組は大倉岳練習できなかったので、この練習経験は最高ですね。


黒田さんはEAZY3をデビュー!!


千恵さんはADAMデビュー!!


あいりチャン走る姿勢がとてもいいし、コントロールも良くなってきた。
大倉岳の低いところをふわふわ飛ぶ感じが楽しいと・・・ゆかちゃん先輩を見習って頑張ってます。


時よりグラハンできる風もしっかり吹きました。
サカキさんもいい練習できていました。



本波さん&カマラさん今シーズン初!!大倉岳も初。
ここで飛ぶのも楽しいですね。
皆さん1本はショートフライトしました。

獅子吼も飛んでる講習生H川さんは、中段から飛ぼうとして失敗。
横の雑木に引っかかる。
そして、他の講習生たちに手伝ってもらい、無事に回収終了。

回収の達成感!?みんなで仲良く記念撮影(笑)

アーカイブ