2019.03.24

減率良すぎ

朝から寒気の影響で、所々雨雲になってしまい、小雨だか雪だか降ってる感じの空。
晴れてるものの、すぐに雲が張ってしまいます。
まあ、とりあえず地面付近でも寒い。
上空はおそろしや~

すこし、天気が安定しそうな12時頃に入山すると設定。
1便目満員で出発。
2便目は、タンデムのお客様含め、ハイエース2台で出発。

2019.03.24.b.jpg
この2台であがったメンバーがまずは飛びました。
上昇はそんなに強くないが、減率よいので、するすると上昇。
1200m付近でもういいかな~って感じになる寒さ。
1400mちょいまで数名の方が上がってました。
そして、そんなに長くは飛べません。
だって寒い。朝霧に負けない!!

2019.03.24.a.jpg
フライト条件としては最高でした。

2019.03.24.e.jpg
タンデムのお客さんにも楽しんでいただけました。

その後、ハイエースの回収に3便目。
15時!!この時間が、一番気温が高くなったかもしれません。
テイクオフからの景色は良い雰囲気。

2019.03.24.c.jpg
気持ちよくフライト。
上空もかなり極上サーマルだったようで、安定してまっすぐ上がってく~

2019.03.24.d.jpg
綾香が、1567mと自己新更新だそうです。
50さんが30m上げ負けたと悔しがってる~
そんな感じの空でした。
で、1時間以上飛んでたよ。
ありえん寒さなんに。

今日は、20名以上のフライヤーがフライト。
良い感じでフライヤーがエリアに戻ってきてましたね。

テイクオフに改修工事
日本選手権にあわせてテイクオフの改修工事をします。
材料費は、白山市の補助にて出していただけるのですが、工事作業はフライヤーで行います。
みんなでします。
天気を見ると、火曜日水曜日が良さそうなんで、この2日でまず人工芝をはがします。
2日でできなかった場合は土日にします。

人工芝を張るのは4月5日(金)6日(土)を予定してます。
御協力お願いします。
必要なものは、軍手とくぎ抜きついたトンカチ。
また、時間はメールで!!

アーカイブ