2018.09.09

大雨

朝の予報データー見ると、意外と降らないかも!!
って思っていたら実際には予報以上に雲が発達して、大雨でした。
まぁどっちにせよ雲底が低くて、あがったーとおもったらフォロー強風でダメダメでした。
こんな湿気た空気や地面じゃだれもグライダー広げないか。

さて、土日なんもせずに終るのは悔しいので、午後からツリーラン講習。
2018.09.09.kaisyuu.jpg
必要最低限な道具の名前や使い方。
実際にツリーランしたら自分で何とかするのはやっぱり難しいので、回収行くほうとしてこれだけは知っておいて欲しいことなどを講習。

最近は、スマホを取り出せる位置に持っていてくれるだけで、回収に行くのがかなり効率よく現場に迎えます。
ツリーランセットの前にスマホと予備のモバイルバッテリーをハーネスのサイドポケットに入れて欲しいですね。
そんなことも話つつ、来週のツアーの話もしつつ、午後からの時間をすごしました。

アーカイブ