2018.07.28

大会初日

台風よ!!!!!!!
なぜこのタイミング!!!!!

あの予報じゃ、選手が全然来ないかもしれない!?
意外と飛べちゃったりするかもよ~可能性はゼロではないぞ~
自信なさそうにFBで餌まき。

朝からドキドキです。
受付に来られる選手が・・・・いるぞ!!

2018.07.28.b.jpg
開会式には約80名の方が来てくれてました。
ありがとうございます。
感謝しかない!!

2018.07.28.c.jpg
大会長挨拶

2018.07.28.d.jpg
ご来賓挨拶

開会式が終わりブリーフィングで今日の競技のキャンセルが決定。
おそらく、競技になるような条件にはならないでしょうとのこと。

2018.07.28.e.jpg
11時頃、獅子吼のテイクオフの風が微妙にフォローからたまに止まる。
数名の選手がフリーフライトするも、上空はちょっと怪しめ。
12時過ぎ・・・無風のタイミングが増えて、時より西風となった。
このタイミング、多くの選手がテイクオフに上がり、フライト。

2018.07.28.a.jpg
雲底は750mと低めであるが、思いのほかソアリングできた。
しかし、すぐに雲に。
中には、雲底750mだけど1100mまで上がって・・・・雲の上。
あらら。
アジア競技大会に出る選手はアキュラシーの練習をしてました。
こんな感じで、15時まで飛べちゃいました。

しかし、選手に聞くと「競技は危なくてできなかったわ。多分何機かがぶつかるか、いなくなる」

「まあ、飛べてソアリングできただけでも、来てよかったよ。」
ありがたや~

ということは、今日で連続フライト日より21日目更新だね~

その後、夕方からウエルカムパーティーを開催。
今年も大道芸人が盛上げてくれました。

2018.07.28.f.jpg
台風の影響が夜にあるので、山頂パーティーから下の会場のパーティーへ
ギリギリの変更に対応していただいた皆さんに感謝です。

スタッフをしてくださってるフライヤーのみなさん、関係者各位、選手、皆さんに助けられて進んでます。
ありがとうございます。
明日は競技をしたい!!

明日もお願い致します。

アーカイブ