2018.07.15

わかっちゃいるけど・・・・

わかっちゃいるけど、暑いんですよ~
朝から30度超え。
最高気温34度ですか・・・外に出てはいけませんね~
でも、多くの方が獅子吼に足を運んでくれました。
エリア会員の方々はもちろん、空ともチーム、中日パラチーム、小幡さんチーム・・・小幡さんはチームじゃないか。
総勢46名の入山でにぎやかです。

テイクオフはまだ涼しいだろ~思ったが・・・いやそうでもなかったなぁ。
朝テイクオフについて、さあまずは1本!!

あーーーーーーーー!!!!!!

2018.07.15.a.jpg
誰だよ~あんなにくっきり空に線書いた奴。
夏にはあんまり見ないやつ。

暑い!!渋い!!上がらない!!降りたら地獄。飛ぶ前からわかってしまう。
激渋をわかってテイクオフ。
30分限界。
降りたら畳んでると、くらくらする。

2018.07.15.tk.jpg
2018.07.15.tk2.jpg
逆転層抜けるまで待つが、なかなか抜けない。
ちょっと北西の風がしっかり感じたと同時にプチブレイク。
そのタイミングで皆さんテイクオフ
上手いこと移動してテクニックがあるものはそのタイミングで南で上昇。
1100mまで上昇。
これが本日の最高高度。

しかし、上手いこと乗れないチームは低いところをひたすら粘る一日でした。
まあ、特にNPチームはよくはずしてたなぁ~
テキーラ達上がらず、初級機プログレスに見降ろされたタイミングもあって・・・
グライダーじゃないんだよ~
今日は狙いどこだね。

2018.07.15.yu.jpg
昼過ぎには、空の線も消えました。
夕方はのんびりソアリングタイムとなって終了。
18時頃までしっかり飛べました。

大倉岳講習

どんだけ暑くても大丈夫ですから!!一日体験で!!
関西からお越しになりましたお客様。
普段もっと暑いところで仕事されてるそうで・・・めっちゃ平気でした。

2018.07.15.taike.jpg
地上練習して、午後はフライトできました。
ありがとうございました。

おがわは身体が持ちませ~ん。
暑すぎで~す。

しかし、明日も時間をぎゅっと短くして大倉岳講習行います。

アーカイブ