2017.08.27

予想不可能でした

今日は、北東の風でしょ~
でもちょっと回りの北東の風弱いなぁ~
まあそのうちビュービュー入って来ちゃうよね~

移動したい希望者もすくなかったので、獅子吼で待機して、ダメなら大倉岳へ行く予定でした。
そんなに強くない海沿いの北東の風、福井の朝の南東の風。
もしかして・・・まさかね~って思いながらも・・・

10時・・あれま?
風止まってる。ダメ元で、朝からいるメンバーで入山。
それが意外と来てたんだから驚きです。 

テイクオフにあがると・・・
あれまぁ~前からチョロチョロ入ってる。
2017.08.27.TK.jpg
NP講習生&B級筒井さん
普通に飛べて、良い条件になり始めてる。

タカも様子見で飛んで北へ。
風吹峠がそうでもないから・・・これは何とかなって飛べてしまうパターンかも。
朝一から高度1000mまで上昇した。

2017.08.27.sora.jpg
その後、遅れて来たNP&Pがフライト
その頃には西風2m/s
めっちゃよい条件!!
NPもパイロットも1時間~2時間は飛んでました。
B級は筒井さんだけで2本飛べました。

2017.08.27.DELTA3.jpg
この男ははずさなかった!!
さすがとびで、村田→ダム→先端大のデカイ三角パイロン回ってました。
高度は1300m
やるね~

13時まで風は続きましたがその後はさすがにフォローで終了。
昼に来た方はコンディションにめぐりあえず。

まあ、これは予想できませんよ。
えっ!?それを予想してこそのタカさんでしょう~
って言われたが・・・今日の無理だったなぁ。

タンデムも沢山入ってましたが、状況説明して・・・・いたら飛べるけどいないと飛べない。
でも、いつ飛べなくなるかわわからない。
だって、飛べないはずの予報ですから。
よくわからない説明になってしまった。
でも、今日のはお客さん呼べなかったわ。

2017.08.27.okura.jpg
11時過ぎにロンダさん杉森さんを連れて千田さんが大倉岳へ
大倉岳はめっちゃ良い風だったようで、杉森さんはやりたかった練習をできたと。
ロンダさんは4本飛んで座りなおしをしました。

小川さんが参加していたアキュラシーの日本選手権。
海外勢が圧倒的名強さを見せつけて上位を独占。
何回飛んでも20cm以内に入らない限り上位には行けない感じ。
笑うぐらいハイレベルだったようです。

2017.08.27.ogawa.jpg
小川さんは日本選手権の女子の部で3位
大会自体は全てのエントリーで争いますが、日本選手権は日本人だけで争います。
そこで、女子3位。
とりあえず記録を残しましたね。
おめでとうさん。
ちなみに、女子3位は賞金ありませんでした。
なーんもなしだって~残念。

大会にいって・・・「また獅子吼でもアキュラシーやってよ~」選手の方に言われますが・・・
300万円賞金出さないと60名集めれないなら無理で~す。

アーカイブ