2017.08.17

笑える事件多し!!

久しぶりに陽射し全開を感じた朝。
なんだか、この暑さが懐かしい。
夏はこうでなくてはね。

お盆休みは終わったので、今日から普通の平日のはず。
いつもの平日組みのメンバーが戻ってきました。
お盆は、家族とね・・・忙しく・・・だったようです。
しかし!!まだお盆休み継続中の方もちらほらいて、なんだかとっても週末な雰囲気のスクールであります。
そして、タンデム体験も多数で・・・この仕事量をこのスタッフで・・・大丈夫かなぁ。。。

2017.08.17.asa1.jpg
朝からみなさんバリバリフライト!!

2017.08.17.sonogo.jpg
ちょっと渋いタイミングもありましたが、基本良い条件でフライトできておりました。
結構移動も出来たね。

2017.08.17.sorapm.jpg
そして、昼頃から雲が張ってきた感じで徐々に雨の雰囲気を感じるかも?
いやいや、まだ大丈夫でしょう!!

2017.08.17.tanaka.jpg
そうそう、久しぶりにNP田中さんが来られてました。
本数も時間もたっぷりと飛ばれてました。
八郷にもあんまりいけてないから・・・何気に獅子吼のほうが飛べてるかもねと(笑)

そして、夕方になると少し雲が抜けてきて、また良い条件へ。
5本目・6本目を飛ぶNP&B級生の皆さん気合いが違うね~

2017.08.17.kanazawa.jpg
そして、気合い入れてテイクオフしていった、ミスターEDEN6!!
弱いけど、風良いのに・・・なんか下のほうまで突っ込んで走ってましたけど。
で・・・・なんか落として行かれました。

その時、TDおがわは北川さんのラインぐちゃぐちゃでテンヤワンヤしてるのを治しに行ってあげようと・・・
「あーーーどっちもこっちも!!あんた達NPでしょ!!何やってんの~」
心の叫びが大西さんには聞こえてたみたいです。
大西さん雰囲気をさっして、ミスターEDEN6の落し物を探しに行ってくれました。
あっざーす。

で何落としたの???

2017.08.17.kanazawa2.jpg
これ!!
ないわー。タンデムのお客さんじゃないんだからさ~

2017.08.17.yuutk.jpg
しかし、無事に皆さん夕方を楽しく飛ぶことができました。
おがわもアキュラシーの練習1本!まだまだやな。
ちなみにパイロット総合課題の練習には、もちろんラインチェックも入ってますから~

今日は、タカが大倉岳講習に行きましたので、獅子吼は、3人体制。
おがわ&千田でスクーリングしながらひたすらタンデム。
エリは、ひたすら裏方で2人をサポート。
それでもギリギリやなぁ~
後半に救世主太田様が登場!!
タンデムパイロットしてもらい、ちょっと加速できた。
あっざーす。

2017.08.17.tdm1.jpg
2017.08.17.tdm2.jpg
タンデム体験に来ていただいた皆様ありがとうございました。

* 大倉岳講習編 *

今日は一日体験6名様と大倉岳講習生2名で大倉岳講習です。
ちょっと、おがわ一人ではきつい人数なんで、久しぶりにタカが一人で行くことにしました。

体験は、毎年来てくれている石川航空大学校のパラグライダーゼミの皆さん。
理論を勉強しているので話は早いです。
難しい言葉が通用するので、ドンドン上達していきました。

2017.08.17.okura1.jpg
午前中、一人2回から3回地上練習したら、もう中段からフライトです。
ということで、昼飯前に皆さん1本飛べました。
午後は、また一人1本ずつ飛びました。
良い感じにと飛べてました。
 

2017.08.17.rondai.jpg
大倉岳講習生のロンダさん。
前回の海練習が聞いているようで、動きがよくなった。
中段から2本飛んで、上達を感じました。

大倉岳講習生の林クン
本日、フル装備デビュー!!
新しいグライダー!!いいね。

2017.08.17.hayashi.jpg
そして、中段からのフライト1本目でやらかした。
座りなおしで、レスキューグリップをひいてしまい、あっという間にレスキュー開傘。
たかが20mほどの高さですが、綺麗に開いて肩釣りまで行きました。
あーーーーー。
レスキュー開傘の性能の早さに驚くと同時に・・・・
レスキューパラシュートはデビューしなくて良いですから!!!!

あーこの時期にリパックしたくねなぁ~

2017.08.17.owari.jpg
体験ありがとうございました。

ということで、内容のある、おもろい事件のある一日でした。

あと・・・
リターンできなくて、アウトランしてばれないようにそっと歩いて帰ってきてもみんなにばれてるから・・・恥ずかしくないから普通に言いなさい。
ってこともあったなぁ~

アーカイブ