2017.08.09

好天

台風5号の速度はほんとのろのろ移動でしたね。
そして、朝起きてもまだ雨が残ってまして・・・今日大丈夫かなぁ~と思わせる天気でした。

朝は雲底低く時より小雨の獅子吼でしたが、徐々に好天。
昼頃には何とか飛べそうな感じとなりました。

2017.08.09.tdm.jpg
まずはタンデムからフライト!!

2017.08.09.tdm (2).jpg
曇り空ですが、既に金沢市内は晴れており、海まですっきりと見える素晴らしい景色でした。
ぶっ飛びでもなく意外とソアリングできましてたっぷり15分飛んでいただけました。
ありがとうございました。

2017.08.09.kosaka.jpg
その後、スーパー久しぶりのB級小坂さんが飛びました。
テイクオフで・・・まって他の方が飛んでるのを見てるだけで、緊張と暑さで気持ち悪くなったとか。
とりあえず1本飛んで後はランディングでグラハンでした。

2017.08.09.am.jpg
2017.08.09.kitajima.jpg
その後、空は徐々によくなり始め、晴れ間も少し出始めた。
そのタイミングで数名のフライヤーが来られフライト。
飛んでるうちに条件もよくなり始めしっかりソアリングして遊べました。
雲底は700m程度と低かったですが、まあ十分です。

2017.08.09.juoujou.jpg
雲沿いにも移動も少しできた。
夕方はもっと晴れてきて、最後は雲のない快晴となってました。

2017.08.09.ogawa.jpg
おがわは今月末に池田山で開かれる日本選手権アキュラシー大会に出場すべく練習はじめました。
ターゲットなんですが、この小さな半径30cmほどの的が踏むやつ。
これ踏めないようだとあんまり勝負にならんのです。
今日は、3本飛んで1本踏んでましたが・・・精度をあげて、賞金とって帰ってこねばね。

2017.08.09.gina.jpg
夕方、ジーナの散歩・・・
あちこちで水が噴出してました。
昨日の雨の影響で山から大量の水が出てきてるようです。
ジーナもびっくり、近づくも・・・あまりの勢いにびびる。

明日から、タンデム体験もお盆モードに突入ですね。
忙しくなります。
天候を祈るばかりです。

アーカイブ