2017.08.03

テレ金ちゃん出てたね

今日は、朝から穏やかな夏空。
南東の風ベースですの西風ですね。

朝から、B級生の方々3名が来られ、練習に!!

2017.08.03.B.jpg
今日のテレ金ちゃんの誉さんのコーナーに出ていました村上さん
今日も飛んでましたよ。
県外の方には全然わからんこの番組・・・いやー石川県の知名度は凄いんですよ。
今晩は電話が鳴り止まないな(笑)

2017.08.03.BL.jpg
クッキーが次のグライダーを悩んでいて楽しそう。
今日はブラックライト2を試乗。
本人も感じる完全なるオーバースペック。違いすぎる速度とフィーリング。
だって今日は穏やかなサーマル条件でしたが、ちょっと荒れてたと感じたそうな。
あれだけグラハンするクッキーだからこそ余計に動きの違いがわかるんだろうね。
これはかなり厳しいね。
「あれは乗り味が・・・あれは性能が・・・これはデザインが・・・でもこれはまだ乗れてないし・・」
きーめた!!
注文の電話がなかったメーカーの方は残念です。(笑)

他にフライヤーさんがボチボチ来られフライト。
2017.08.03.PP.jpg
13時頃に風がフォローに変り、今日は終了してしまいました。

重大なニュースです!!
2017.08.03.GTO.jpg
こいつをハイエースで見つけました!!
このサイズのこの金具は・・・GTOハーネスのポッド部分の部品。
以前に長谷さんが外れていて気がつかなく、なんだか調子悪いと思って・・・
いやーこれは気づきましょう。
これなかったら、ポッドに違和感ありますぜ。
だーれだ!!

大倉岳講習
ハングパイロットもしている田中さんが本日より山飛び練習開始。
すぐに飛べるとは思いますが・・・
ハングフライヤーを何人も教えましたが、意外とハングとパラグライダーのギャップというか特性の違いを教えるのに時間がかかったんですよね。
ポイントはいかに柔軟に翼理解するかです。
頑張っていきましょう。

はい、あと中山さんが来られ練習。
今日の大倉はドクター祭り(笑)
医師免許持ってるお二人ですわ。

アーカイブ