2017.07.08

多空民飛翔長滞空

やっと飛べる週末がきた獅子吼は朝から多くのフライヤーが集りました
空も青空が広がり朝から暑い!
panelimg.jpg
朝から飛び始めたNP軍団は皆さん2時間コース
で、NP生はソアリングがかなりできるようにはなったのは良いですが、まだ他人と合わして回ることを練習してないので空がカオス状態でした
これからは他人と協力しながら回ることを覚えてくださいまし
今のままでは空中接触しかねないとパイロット達からクレームきましたよ
まぁテイクオフ前に20機も似たような高度で飛んでれば自由には飛べないですよね
テイクオフ前は渋い状態でしたが北も南も1100mや1200mまで上がってました

10時から5時までずっとソアリングコンディションだったなー
panelimg3.jpg
明日は曇りでソアリングできないと思ってた人が多く野島さんの4時間を筆頭に多くのパイロットやNP生が午前2時間の午後2時間のフライト
B級生までけっこうソアリングできてましたしね
なんか今までの飛べなかった週末の分まで取り返したぞ!って感じでした

で、皆さんが曇ると思ってる日曜日ですがなんと昼頃まで晴れる予報に変りましたー!
午後から曇る予報ですが風も1日飛べそうです
明日もB級生は飛べます
10時~12時までとその後は午後2時半くらいから飛べる予定です
朝予報が変わったらまた朝のメールでお知らせします

お手伝いしてくださったパイロットの皆さんに多謝!

アーカイブ