2017.07.07

好天皆上昇

朝から晴れわたった獅子吼の空
梅雨の晴れ間というよりは夏空って感じでしたね
panelimg5.jpg
今日までは車で入山です
テイクオフは西風ながら風が弱め、雲の流れは上空に北東が入ってることを教えてくれたけどそんなに北東は強くなかった。でも雲は北にしか出来てないのでみんなで北へ突っ込めー
panelimg3.jpg
北東交じりなので多少は揺れるけど全く問題なし
パラボラあたりまでは雲底沿いに遊べました
午前中の雲底は950m
西田君「みんなで回すのは勉強になる」とか。今までは少し怖くてみんなで回れなかったらしい。なんか最近やる気が感じられますね。
良い感じになったお昼頃にタンデムのお客様が来ましたよ
panelimg2.jpg
午前中より更に雲底が上がって1100m
本日のタンデム「たぶん酔わないだろう」ということでタカと千田はお子さん達を雲底までご招待の大サービス!かなーり喜んでおられました。やっぱハーフの子は揺れに強いのかな?日本人のお父さんは少し酔い気味だったからね。
午後はコンディションがガラリと変り荒れもなく快適なソアリング
そんななか大倉生の杉森さんが早めに大倉を切り上げてタンデム講習
panelimg6.jpg
梅雨が終わったら発飛びかな?

さてフランス・ツアーは今晩からで既にタカ&小川は獅子吼を出ました
明日から千田&エリでの講習になりますので皆様の御協力を何とぞ宜しくお願い致します
なぜなら今週末は飛べてしまう予報に変ったんですよね(金曜6時予報では)
なるべくB級生が飛べるようにしますがタンデムもありますので時間に指定が出ます
明日土曜日はB級生は朝10時のゴンドラ1便で上がってください。10時30分からタンデムが入ってますので遅れると午後まで待ってもらうことになりそうです
午後は1時半過ぎにタンデムが終わりそうなのでB級生のフライトも再開しますが風が強めになれば2時以降かな?明日の朝予報が変ればまた朝のメールでお知らせします
日曜日も今のところ飛べそうな予報ですよ!

アーカイブ