2017.06.14

水曜日来ましたよ~

ハズレを引き続けた水曜日。
「火曜日は飛べたよ」
「明日も飛べそうだね・・・」
って言われたこと多かった記憶のある水曜日。

今日は、上空に寒気が残り、雲が出来やすい感じ。
しかし、しっかり北西の風なんで間違いない!!
朝から、水曜日休みの杉野さんはもちろん、みなさん集まり、10時のゴンドラで入山。
テイクオフは、西風4m/sとちょっと風強めな感じでしたが、まあ大丈夫。
みなさん続々とテイクオフ。

2017.06.14.AN.jpg
上空は寒気の影響もあり寒いし、雲はすげー出来て、ちょっとサーマルもきつい。
曇空に近い晴れでした。

サーマルは小さくきつめで、サーマルに入ると、根性入れてソアリングしてくださね~。って感じ
あちこちでパシャパシャやらかしてましたわ。

NP西田君は、「そろそろオレのグライダー限界ですよね~」って話を最近してて・・・
今日の条件で初めてグライダーに対する不安から恐怖を感じたて・・・このグライダーもうダメッス。
この翼は、「今日をもってラッシュでは飛びません!!」
そこまで不安な動きをしたんだね。
コントロールは上手いほうだから、操作が下手ってわけじゃないしね。

サーマルでの不安定な動き、異常な沈下率。古いはやっぱ危ないですよ。
タカは、新しいDクラスは楽しく乗れても、古いBクラスは怖くて乗れない。
それぐらい古いってリスクがあるんですね。

2017.06.14.sora.jpg
昼をすぎると徐々に上空はましになって来て、積雲も少なくなってきました。
と言ってもしっかりサーマル条件
獲得高度は1000mちょっとでしたね。

平日だけど、週末が全然ダメなんで・・・・頑張ってこられて方おられましたよ。
週末のみなさん安心してください、仕事休んでくることは悪いことではないですよ。
みんなきてますよ~

2017.06.14.maru.jpg
丸池さん、NEWハーネスでフライト

2017.06.147.nojima.jpg
野島さんはたっぷりロングフライト。

2017.06.14.kitagawa.jpg
北川さんは午後から良い条件で飛べましたね。

2017.06.14.onishi.jpg
大西さんは、仕事と仕事の間に・・・昼休みにパラグライダー的感じですね。

ほらね。

2017.06.14.PM.jpg
午後は綺麗に晴れました!!きれいな空です。

2017.06.14.yuu.jpg
夕方、4時半後空はMAX綺麗だった。
のんびりソアリングとなりました。

朝だけの方、昼だけの方、午後から方、一日飛んだ方々。
今日も沢山の方が、飛びにきてくれました。
ありがとうございます。

大倉岳講習


今日は、小川がお休みなので、千田が担当いたしました。
村上さんがこられ弱い風を選び練習しました。
良い練習が出来まして、これにて村上さん初フライトOK出ました。
次回は獅子吼です!!

そして、千田の大倉岳講習。
なれないことを一人でするもんだから、写真を撮り忘れた~
写真ナシ!!

アーカイブ