2017.06.13

久しぶりの無風

本日、獅子吼は北東の風でフライト出来ませんでした。
上空の寒気はまだいるようで、今朝も寒いです。
なんなら雲底も低いです。
朝から千田さん&エリチャンはテイクオフの草刈りをしに山頂へ。
涼しいうちに、と頑張ってくれました。
そしておがわは大倉岳へ行ってまいりました。
タカ校長は朝だけ出勤、のち休みをいただきました。

さて、11時に出発し、大倉岳へ着くと風は弱く無風。
先日入校した期待の新人はやしクン、入校初日は強風での練習だったのでこれはある意味ちょうどイイです。
緩斜面で2本ほど走って、中段から4本フライト。
20170613A.JPG
滞在時間は短めでしたが無風のテイクオフの練習が出来たのでよかったです。
テイクオフでは北島さんにサポートしていただきました。
いつもありがとうございます。

NP成り立てクッキーはBクラスのグライダー選びが始まりました。
お試しに、と竹松さんのRISEを借りて中段からフライト。
20170613B.JPG
「ひゃっほー」と楽しそうに飛んだのもつかの間、ランディングで思ったよりも伸びてしまってかるーくオーバー(笑)
グライダー選びしてるときって楽しいですよねー。

火曜日の山田さん+くぅちゃんは大倉岳の自然を満喫。
20170613C.JPG
久しぶりに無風の大倉岳でしたが、たまにこんな日があっても良いかも。
春の強風の時期が終わり、風の弱い日がこれから少しずつ増えてきそうです。

☆ おがわ ☆

アーカイブ