2017.06.09

8本

朝から南西~西の風弱め。
昼に一時的に西風が強くなるかもしれないよ~
とりあえず朝からバンバン飛びましょう!!

2017.06.09.a.jpg
2017.06.09.b.jpg
多くのフライヤーさんこられ続々とフライト開始。

2017.06.09.sora.jpg
朝一番から弱い風、弱いサーマルで・・・良い感じで上昇出来る条件。
そのまま、ずっとソアリング状態へ突入。
しかし、昼頃に上空へ予想外の南東の風が入り始め、ちょっと心地よくない雰囲気が出てきたんですが・・・
そのタイミングで、多くの方が1050mまで。
これがMAX。

その後、風は強くならず、北西の風となり安定しました。
午後は非常にマイルドな北西の風で、課題講習もでき、ソアリングもでき練習には最適じゃないですか!?

2017.06.09.k.jpg
午後から来た、北川さん。
平日によく来れましたね~

昼には風が強くなるから~と朝から勢いよく飛んだもんだから・・・・
15時半の段階で、B級の小松さん、クッキー、エリは7本飛んでました。
そして、たっぷり飛んで練習も沢山したんで、夕方のラスト1本は検定となりました!!

クッキー!!
上空課題はOK

2017.06.09.kuki.jpg
そして、ターゲットは!?

2017.06.09.kuki2.jpg
クッキーNP検定合格!!学科は既に合格済みなんでNPです!!
おめでとう!!

エリも続け!!
エリ・・・・・・・・・・・・

小松さん年度をまたいでの3度目の検定!!
今日は風良いぞ!!
上空OK

2017.06.09.koma2.jpg
さて・・・アプローチは・・・・

2017.06.09.koma23.jpg
合格!!小松さんも学科は終わってますから、これでNPです。
おめでとうございます。

ということで、夕方まで一日中バンバン飛べました。
21名の入山者数とは平日にしてはちょっと多めでしたね。

* 大倉岳講習編 *

南西の風っぽいけど・・・海沿いはずっと南西っぽいし。
しかし、昼からちょっと西っぽくなるし、海風が巻き込んできて、それがバレーっぽく入ってきて、大倉岳北西の風になるんじゃないかなぁ~
そんな予報で大倉岳へ。

大倉岳につくと弱い・・無風か?いやいやちょろちょろアゲンスト入って来る。

2017.06.09.taikenn.jpg
一日体験のお二人は昼休みまでに地上練習をすませ、とりあえず中段から2本飛べました。
穏やかなアゲンスト最高!!
午後からは良い風で、さらに3本フライトできましたね。

2017.06.09.toudasan.jpg
今シーズンやっと始動できた金曜日のトウダさん
まずは大倉岳で初練習。
良い風でしっかり練習できましたので、次回は獅子吼でフライトですね。

2017.06.09.sugimori.jpg
大倉岳講習生の杉森さん。
入校して2日目でグライダー注文したんで、もう来ちゃいました。
そして、NEWグライダーADAM初おろしで練習!!
マイハーネスも全部あるから、このピッチで練習できれば獅子吼は早いですね。
ちなみに、ADAMは今年のNEWカラー「セイロン」
でも・・・もはやどこがどう色が違うかわかりにくいよね~

午後からはドーンと良い風が入ってきて、結局1日最高の風で練習できました。

明日は、さすがに全然ダメでしょうね。
日曜日はスポレク出来るかもしれない。
明日開催かどうか判断いたします。

アーカイブ