2017.06.06

火曜日はダントツ!!

毎週飛べてる火曜日
すごいね~火曜日。

9時45分から1便は、9人乗りハイエース?10人乗りハイエース?
さあどっちになるかな?9人乗りでいけるよね~
って思っていたら、何てことない。
2台ともって話でしたわ~

ということで朝からハイエース2台で山頂へ。

2017.06.06.1.jpg
テイクオフは良い風です。
さあ、誰行く?
車の日はみなさん慎重で、牽制しあってます。

まずは、無理くり1人のパイロットに準備させて・・・・
タンデムが出たと同時に、そのパイロットもテイクオフ!!

サーマルあるじゃん!!イケイケ!!
2017.06.06.2.jpg
2017.06.06.3.jpg
みなさんテイクオフ。

2017.06.06.5.jpg
テイクオフ前はサーマルあるものの上がりきらない。
ちょと厳しいけど・・・
あっ!!ってとこまで上がると激しい揺れと、ファンタスティックな上昇で一気に上がり始める。
テイクオフ+100mに「あっ!!」が抜けるところがあるんです。
でも抜けれない方は、ぐらぐらをあじわいながらも、下がってテイクオフ前をのた打ち回る状況になる。
そして、徐々に「あっ!!」を抜けていくグライダーが増え始めたんですが、見ててもすげーーー上昇。
半端ない!!
+4~5m/sの上昇で、「あいつのサーマルはえげつないなぁ」とみなさん横目で見ながらお互いの上昇の激しさをリスペクトしあってました。

そして、南へ逃げると随分と平和に遊べた感じですが・・・最初の上げがえげつない。

2017.06.06.4.jpg
さわやかに見えるんですがねぇ~
今日は皆さん強いサーマルと闘ってました。
高度は1300mぐらいが皆さんの到達高度でした。

最大上昇率が・・・・・+7m/sって記録がありました。
完全に持ってかれてる雰囲気の上昇ですね。
もはや、サーマルからでる勇気もでないってヤツですわ。

しっかり、体力を使い果たしたみなさんは、午前中で終了かも~

2017.06.06.6.jpg
昼から大谷さんがこられて、夕方のんびり1本飛びました。

タンデム体験もありました。
2組こられまして、1組は橋さんのお知り合い。
もう1組は80歳前後の女性の方々3名様。
「この歳で体験来る人いないでしょ~」
めったにおられませんが、たまに家族で体験されて時におばあちゃんも一緒にパターンはありますが・・・
何度もスクールに見学に来てたので、おがわがお誘いしたんです。
この年齢の方3人組は正直始めてっす。
でも、とっても嬉しさを感じたな~歳を重ねてもやってみたいことにトライしてみる。
いいすわ。
2017.06.06.tdm.jpg
ありがとうございました。

さて、明日は天気の状況と風の状況、見てたらかなり厳しいですね。
水曜日が・・・・今シーズンは水曜日が確率悪し、、、ですね。

アーカイブ