2017.06.04

ハズレ!!

朝、雨ふっててびっくりしましたけど・・・・
アメダス見ると抜けてきそうですね。

今日の予報は・・・昨日から変ってないでしょ。
周りの風とか見ずに、北西で昼過ぎからフォローかもねって思い込み、メール送信!!

で10時。
晴れてる、空を見上げると東っぽい空。
???
西になる?

皆さんこられてテイクオフに入山するも、北東の風。
あれ?

そこで初めて気づく、あれ高気圧の位置が変わって、朝からしっかり北東の風なんじゃないの?
そこで周りの風を見ると、どこも北東~北の風。
あーーーー本日終了だわ。
ごめーんね。

ということで11時にはあきらめて、スクールは大倉岳に行きました。

2017.06.04.okura1.jpg
大倉岳は午前中は程よい風で練習できましたが、昼から強めでしたね。
講習生&パイロットは何とかタイミング見て練習。
まあ、みなさん結構強めでも攻めてました。

2017.06.04.LD.jpg
講習生の皆さんがドンドン強風の立上げ上手くなるんですが・・・
テイクオフに全てフィードバックできないのはなぜかな?
メンタル的な問題や斜度の違いなどもありますね。
より理論的にグラハン出来るようにしたいですね。

2017.06.04.taiken.jpg
今日は一日体験の方がおられました。
若者2人
午前中はしっかり練習でき、昼は長い休みとりまして、16時にようやく風が弱くなり中段からフライトできました。
1人2本フライトできましたね。
ありがとうございました。
少し入校に興味あるようようですので、またのお越しをお待ちしております。

大倉岳講習生はロンダさんと元雄さん。
強めの風と闘いながら練習。
2017.06.04.ronda.jpg
ロンダさんは夕方に1フライトできました。

今日は、獅子吼ダメだったけど大倉岳できたから良しでしょ!!

アーカイブ