2017.06.03

寒い

朝起きて、今日はちょっと寒いなぁ~
獅子吼山頂は・・・・わーお。
朝8時の時点でテイクオフの気温が6度だったようです。
そりゃ寒いわ。

ジャケットがマジ必要な状態。

10時に皆さんテイクオフに上がって・・・笑えない寒さ。
ダウンジャケット出てきてました。
それでも寒い!!
だってランディングでジャケット着てないとやばいんですからね。

ただでさえ寒いのに、風がちょっと強めで苦痛だわ。

2017.06.03.eri.jpg
まずエリがテイクオフ!!
強めで、ドカーンと上がる感じで・・・・
タカ「エリさむかっただろ~?」
エリ「アドレナリンでまくって温かったわ!!」

みなさーん上空、あったかいって~
エリは参考にならん!!

2017.06.03.せいと.jpg
その後風は弱くなり始め、講習生の皆さんもテイクオフ!!
やばいぐらい寒かったね。
条件はよく、穏やかにソアリング出来る状態でした。

曇り空でしたが、昼頃になると晴れ間も見え始め。
風も超マイルドになりました。
そうするとパイロット達も行動開始!!

2017.06.03.P.jpg
2017.06.03.P2.jpg
しかし、飛び始めるとまた雲が増え始めた。
それでも条件はよく、雲低までつけて北へ南へ移動。
そこまではよかったんですが・・・夕方になって今度北風が押してきて、上空が少しあれはじめた。
そんな時、高見さんが・・・・あぁぁぁーっ、セーフ!!
本日も沢山のフライヤーが飛びにこられてました。

2017.06.03.KAZ.jpg
KAZが出産後、はじめて獅子吼へ遊びにきました。
飛ぶ前にまずは体力回復だそうです。
みなさんから集めたお祝いで、KAZに出産祝い渡しましたよ~
トトロ~な、おむつケーキ♪

大倉岳編


今年の入校生の方々がこられました。
何人かそろいますと刺激があって良いですね。

2017.06.03.murakami.jpg
今日こられた中ではベテランの村上さん。
安定した飛び。

2017.06.03.motoo.jpg
東京からこられてるもとおさん。
今日は3回目の練習ですが、風に恵まれて飛べてます。

2017.06.03.sugimori.jpg
杉森さんも、3回目の練習。
今日も3本フライトしてハイペースで上達してますね。
飛ぶのが昔からの夢。
楽しそうに練習されてる姿が、良いですね~

2017.06.03.kanazawa.jpg
金澤クンはグラハンな気分で大倉岳へ。
大倉岳講習生にたまにアドバイスしてくれたりして・・・成長したなぁ~

2017.06.03.takahasi.jpg
髙橋さんも今日は大倉岳で練習。
髙橋さんももとおさんがこられてるんで、東京組みが増えましたね。
野島さんも練習していて、昼過ぎには獅子吼に戻り、獅子吼を飛んでました。

明日も大倉岳へ行く予定があります。

アーカイブ